本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

山崎製パン:カヌレピスタチオクリーム /金谷ホテル(パネトーネ ミルクフランス 胡桃あんぱん

山崎製パン金谷ホテルのパン&スイーツの紹介です。

 

山崎製パン:カヌレピスタチオクリーム
f:id:kingk-sr01:20220827195354j:image
f:id:kingk-sr01:20220827195357j:image

カヌレ、人気のピスタチオクリームを入れています。香ばしくしっとりとした生地とピスタチオクリームが相性抜群です。

 

金谷ホテル

・パネトーネ
f:id:kingk-sr01:20221226080054j:image
f:id:kingk-sr01:20221226080057j:image

くりすますならではのお菓子パン?中にはレーズンうやオレンジピールのようなものが少し入っています。ふわふわの生地です。少し物足りない😢。

 

・ミルクフランス
f:id:kingk-sr01:20220918170657j:image
f:id:kingk-sr01:20220918170654j:image

ミルクブレッド。ツイスト状に巻かれています。しっとりとした食感です。学校給食ででてきたツイストパンを思い出す🐄

 


f:id:kingk-sr01:20220918170640j:image

f:id:kingk-sr01:20220918170648j:image

f:id:kingk-sr01:20220918170644j:image
・メロンパン

さくさくのクッキー生地。なかは少し空洞多めかな😢。やっぱりメロンパンのクッキー生地でない部分はなんとなく苦手意識…。

・胡桃あんぱん

なかはつぶ餡。胡桃のこりっとした食感とつぶつぶ餡子の食感のバランスがいい。なかにもクルミ砕いたものが入っているといいなあ