本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フタバ食品:キャラメルフロランタン

] フタバ食品さんから2018/3/27の新商品 キャラメルフロランタン最中アイスです。 自分はよくわかりませんでしたが(・・;)アーモンド風味の最中は、しっとり柔らか目。 キャンディコートのアーモンドにキャラメルソースは甘すぎず、優しい味わいのバニラアイ…

クラシエ:ヨーロピアンシュガーコーンティラミス

クラシエフーズさんのヨーロピアンシュガーコーンシリーズ新商品2018/3です。 今回はティラミス味! サクサクのワッフルコーンはココア味です。 コーヒーの香りは☕️ほんのり程度です。 苦味はそんなになく、甘い…本当にティラミス?どちらかというとふつうの…

雪印メグミルク:抹茶プリン

] 雪印メグミルクさんの期間限定?のクリームスイーツシリーズのプリンで抹茶味の紹介です。 ババロアのような…ムースのような、しっかりとしたような感じがあるプリン。 今まで食べたことのないプリンです。抹茶の苦味もちゃんとありながらここまでなめらか…

オハヨー乳業:ジャージ牛乳プリン

オハヨー乳業さんのジャージ牛乳プリンの紹介です。 濃厚でコクのあるジャージ牛乳をたっぷり使用したプリンにはホワイトの色が綺麗なクリームが乗せられています 普通のプリン コクのあるジャージ牛乳にほんのりと練乳風味がプラス。クリーム同様、白いミル…

明治:マンゴーアイスパフェ

明治さんのパフェアイスシリーズから夏に向けてぴったりのな…マンゴー味の登場です。2018/3/20新商品!! クッキークランチはしっとり マンゴーソースにふわっとした軽い口当たりのマンゴーアイスは結構甘みがあります。マンゴー自体他のフルーツに比べ甘み…

セブン:セブンプレミアム:レアチーズデザート

セブンのプレミアムスイーツから宝幸さんとのコラボ商品…レアチーズデザートの紹介です。2017ごろから発売かな? クリームチーズ30%使用… とてもチーズの味わいが強いデザートです。絹ごしプリンのようななめらかさがあります。 こってりとしたチーズ?レモ…

第一食品:みもないちごホワイトチョコ

第一食品さんのみもなという最中アイスシリーズの季節限定販売? 新潟県産の越後姫といういちご果汁と果肉、とちおとめの果汁をクリームに使用しています。 甘酸っぱいきゅんとする味 さらにここにホワイトチョコソースがプラスです。 ふわっとした薄い最中…

セブン:ほうじ茶最中アイス:森永

セブンさんの最中アイスシリーズから和風…ほうじ茶味です(*´꒳`*) 抹茶フェアだから抹茶味からかな…と思っていましたが…まさかのほうじ茶でした 最中とアイスの間にはパリッとしたかみごたえのあるホワイトチョコが染み込みを防いでいます。 ほうじ茶といえ…

明治:チョコレート効果

明治さんのチョコレート効果から2018/3/20新商品です。 健康を考えるチョコ… カカオポリフェノールは体にとどめておくことができないそうで…一日5枚くらいがちょうどいいみたいです(*´꒳`*) オレンジピール オレンジピールのあまさがカカオ72%の苦味を和らげ…

千疋屋総本店:オレンジシャーベット

千疋屋総本店さんのシャーベット…オレンジ味の紹介です(*´꒳`*) オレンジの果肉果汁がなんと驚異の76% 多分千疋屋さんだからかなりの高級オレンジなんだろうな… 後味はとてもさっぱりとしています。 シャーベットだとジャリジャリしたものもありますが、とて…

カバヤ食品:ドトールコーヒーのコーヒー豆チョコ

カバヤ食品さんのドトールコーヒー豆チョコがリニューアル?より香ばしく、カカオマスも見直して…2018/3/27発売です! ガーナとエクアドル産のカカオマス使用 コーヒー豆はブラジルのもの。丸々一粒入っています。 ホワイトチョコにミルクチョコのバランスが…

ビオクラ食養:マクロビオティック米粉スノーボールストロベリー

山梨県に本社?があるビオクラ食養さんの新商品… ホワイトデー限定だったらしく、すでに三月も終わりの方…ということで、おやすくなっていました!ちょっと嬉しい 食べた瞬間…とても甘酸っぱい、 ストロベリー感が凄いですΣ('◉⌓◉’) 米粉のスノーボール、原材…

栄屋乳業:極ほうじ茶プリン

栄屋乳業さんのこだわりの極プリンシリーズの新商品2018/1ごろから…多分(・・;) かなり久しぶりに極みプリンシリーズいただきます。香料、着色料、保存料不使用Σ('◉⌓◉’) プリン自体はかなりとろーりとしています。 国産のほうじ茶を使用! 強めの焙煎でかな…

北海道乳業:京都菓の井濃い抹茶プリン

北海道乳業さんの2018/3新商品です! 京都菓の井さんとのコラボ商品シリーズ… 濃い抹茶、黒蜜ソースプリン 和食、日本料理の素晴らしさを広げている村田氏。そんな方が監修したプリンは… 商品名通り抹茶が濃いΣ('◉⌓◉’)香りは黒蜜の方が強め。抹茶プリンだけ…

赤城乳業:ガリガリ君九州みかん

ガリガリ君から、赤城乳業さんのお馴染みの… 2018/3新商品です! 熊本の復興支援&ハンドボールが熊本で開催されることから応援!ということもあり…パッケージにはあのご当地キャラのくまモンがΣ('◉⌓◉’)ガリガリ君とツーショットです! お馴染みの氷菓規格の…

ローソン:ウチカフェスイーツ:もち食感ロール宇治抹茶ホワイトチョコ

ローソンのウチカフェスイーツで、もち食感ロールシリーズから宇治抹茶にホワイトチョコの、和洋折衷?!Σ('◉⌓◉’)2018/3/27 山崎製パンさんが製造しています お馴染みのもち食感ロールのもちっとした生地は、写真と比べると薄め?(・・; ですがモチモチとし…

ご当地パン:デニッシュハウス

ご当地の紹介です。 神奈川県、デニッシュハウスさんの酵母こしあん。 しっかりとしたパン生地の中には少し小豆の皮?もわずかに食感として味わうことのできるこしあんがたっぷり入っています。 さっぱりとした後味でとても美味しいです。 トッピングにはゴ…

セブン:丸久小山園濃い宇治抹茶ロール

セブンさんの2018/3/20新商品です。 ロールケーキシリーズで抹茶フェア?の一種です!! 和むれっと同様丸久小山園さんの抹茶がたっぷり使用されています。抹茶の香りと味を愉しむことができます。 ふんわりとした柔らかい食感のスポンジ生地。 抹茶カスター…

セブン:宇治抹茶和むれっと

セブンさんの和むれっとシリーズ新商品です。 2018/3/20 宇治抹茶フェア?の一種です 京都の丸久小山園の抹茶を贅沢に使用。とても有名なお店です。 自分が購入したワムレットは抹茶ソースが余りかかっていなかったのが残念(・・;) 抹茶ホイップはふんわりな…

明治:チョコレート効果カカオ72%

明治のチョコレート効果シリーズ…パウチサイズで持ち運びに便利になって2018/3/20新登場!です カカオ72%というだけありかなりビター! なめらか…とまではいきませんが、カカオの華やかな香りとコク、苦味を愉しむことができます(*´꒳`*)板状のものもありま…

ご当地銘菓?:ライスショートブレッド

ご当地銘菓の紹介です。 熊本県で作られている…なんとグルテンフリーのショートブレッドです。Σ('◉⌓◉’) ザクザク食感、ほろっと崩れやすいショートブレッドです。食べる際は注意!! 米粉を使用しています。バターとココナツシュガー、アーモンドの香ばしい…

グリコ:ミニセレ:くるくるソフトバニラ、ぶどう

グリコのミニセレシリーズ2018/3新商品です。 くるくるソフト。 見た目ふわっとした感じに縛り上げられたソフト部。期待が高まります。 コーンはふわふわなものを採用。 くるくるは3巻くらい…あまりくるくるではないような(・・;) バニラ味 ふわっとしたソフ…

ロッテ:乳酸菌ショコラ、ビター、ミルク

ロッテさんの乳酸菌ショコラの紹介です。2017/9ゴロリニューアルされたもの… チョコで腸内環境の改善を手助けしてくれます 常温で乳酸菌を手軽に摂取することを可能にしたロッテさんのシリーズ商品となっていますね ビター味 ミルクよりも色が濃いです。その…

セリアロイル:チロルチョコアイスバラエティ

セリアロイルさんからチロルチョコとのコラボ商品Σ('◉⌓◉’)まさかの… チロルチョコ定番味3種類をアイスにしちゃいました!! コーヒー味☕️☕️ コーヒーヌガーのあの苦味がアイスになるとマイルドに感じます。でも、食感はあのコーヒーヌガーにちかいねっとり感…

栗山米菓:キャラメルアーモンドおかき

栗山米菓さんの2018/3の新商品です。 キャラメルアーモンドおかき。 さくふわっのおかきには香ばしいアーモンドがいいバランスではいっています。 そのおかきはキャラメル味です! キャラメル独特のお味…は思っていたより強くなく…なんとなくキャラメルかな…

木村屋:宇治抹茶あんぱん、オレンジカスター

] 宇治抹茶は濃厚な味わいの宇治抹茶あんがたっぷり入っています。白ごまトッピング。 そのままではパンはふんわり。 トーストでカリッと生地とホクホクの抹茶あんが楽しめます。 カスターオレンジ 甘い風味のカスタードクリームがパン生地に練りこまれてい…

チロルチョコ:チロルパン屋

チロルチョコからチロルのパン屋さんΣ('◉⌓◉’) 2018/3の新商品です! クロワッサンにカレーパン、クリームパンの3種類です。 クロワッサンは以前ローソン限定で販売されていました。サクサクのフィアンティーヌ?が入っていてちょうどいい甘さ。クロワッサン…

ロッテ:乳酸菌ショコラアーモンドミルク

ロッテさんの乳酸菌ショコラアーモンドシリーズからパウチタイプでミルクチョコ新登場?! 2018/3/20からです 腸内環境を整えてくれる乳酸菌…が入った、甘いミルクチョコと香ばしいアーモンドの香りとカリッとした食感ぎよくあいます。 ミルクチョコはなめら…

セブン:ロッテ:こんがりカラメルカスタード、シナモン林檎カスタード

セブン…イトーヨーカドー先行? ロッテさんが製造のアイスの紹介です。2018/3 苺味の方は… カスタードアイスの中にカリカリのカラメルチップが入っています。ソース部の苺はとっても甘酸っぱいです。単独で食べるにはちときつい…(・・;) カスタードアイス部…

ビオクラ:大豆チップス

ビオクラさんの新商品で大豆チップスの紹介です。2018/1ごろ 国産大豆を使用した、タンパク質と食物繊維が豊富。生地に米粉、小麦粉、じゃがいも使用していません。また、化学調味料不使用! 味付け、原材料共にシンプル、低糖質。硬めの食感です。ぱりばり…