本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-03-25から1日間の記事一覧

ロッテ:乳酸菌ショコラ、ビター、ミルク

ロッテさんの乳酸菌ショコラの紹介です。2017/9ゴロリニューアルされたもの… チョコで腸内環境の改善を手助けしてくれます 常温で乳酸菌を手軽に摂取することを可能にしたロッテさんのシリーズ商品となっていますね ビター味 ミルクよりも色が濃いです。その…

セリアロイル:チロルチョコアイスバラエティ

セリアロイルさんからチロルチョコとのコラボ商品Σ('◉⌓◉’)まさかの… チロルチョコ定番味3種類をアイスにしちゃいました!! コーヒー味☕️☕️ コーヒーヌガーのあの苦味がアイスになるとマイルドに感じます。でも、食感はあのコーヒーヌガーにちかいねっとり感…

栗山米菓:キャラメルアーモンドおかき

栗山米菓さんの2018/3の新商品です。 キャラメルアーモンドおかき。 さくふわっのおかきには香ばしいアーモンドがいいバランスではいっています。 そのおかきはキャラメル味です! キャラメル独特のお味…は思っていたより強くなく…なんとなくキャラメルかな…

木村屋:宇治抹茶あんぱん、オレンジカスター

] 宇治抹茶は濃厚な味わいの宇治抹茶あんがたっぷり入っています。白ごまトッピング。 そのままではパンはふんわり。 トーストでカリッと生地とホクホクの抹茶あんが楽しめます。 カスターオレンジ 甘い風味のカスタードクリームがパン生地に練りこまれてい…

チロルチョコ:チロルパン屋

チロルチョコからチロルのパン屋さんΣ('◉⌓◉’) 2018/3の新商品です! クロワッサンにカレーパン、クリームパンの3種類です。 クロワッサンは以前ローソン限定で販売されていました。サクサクのフィアンティーヌ?が入っていてちょうどいい甘さ。クロワッサン…