本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-03-27から1日間の記事一覧

北海道乳業:京都菓の井濃い抹茶プリン

北海道乳業さんの2018/3新商品です! 京都菓の井さんとのコラボ商品シリーズ… 濃い抹茶、黒蜜ソースプリン 和食、日本料理の素晴らしさを広げている村田氏。そんな方が監修したプリンは… 商品名通り抹茶が濃いΣ('◉⌓◉’)香りは黒蜜の方が強め。抹茶プリンだけ…

赤城乳業:ガリガリ君九州みかん

ガリガリ君から、赤城乳業さんのお馴染みの… 2018/3新商品です! 熊本の復興支援&ハンドボールが熊本で開催されることから応援!ということもあり…パッケージにはあのご当地キャラのくまモンがΣ('◉⌓◉’)ガリガリ君とツーショットです! お馴染みの氷菓規格の…

ローソン:ウチカフェスイーツ:もち食感ロール宇治抹茶ホワイトチョコ

ローソンのウチカフェスイーツで、もち食感ロールシリーズから宇治抹茶にホワイトチョコの、和洋折衷?!Σ('◉⌓◉’)2018/3/27 山崎製パンさんが製造しています お馴染みのもち食感ロールのもちっとした生地は、写真と比べると薄め?(・・; ですがモチモチとし…

ご当地パン:デニッシュハウス

ご当地の紹介です。 神奈川県、デニッシュハウスさんの酵母こしあん。 しっかりとしたパン生地の中には少し小豆の皮?もわずかに食感として味わうことのできるこしあんがたっぷり入っています。 さっぱりとした後味でとても美味しいです。 トッピングにはゴ…

セブン:丸久小山園濃い宇治抹茶ロール

セブンさんの2018/3/20新商品です。 ロールケーキシリーズで抹茶フェア?の一種です!! 和むれっと同様丸久小山園さんの抹茶がたっぷり使用されています。抹茶の香りと味を愉しむことができます。 ふんわりとした柔らかい食感のスポンジ生地。 抹茶カスター…