本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-03-26から1日間の記事一覧

セブン:宇治抹茶和むれっと

セブンさんの和むれっとシリーズ新商品です。 2018/3/20 宇治抹茶フェア?の一種です 京都の丸久小山園の抹茶を贅沢に使用。とても有名なお店です。 自分が購入したワムレットは抹茶ソースが余りかかっていなかったのが残念(・・;) 抹茶ホイップはふんわりな…

明治:チョコレート効果カカオ72%

明治のチョコレート効果シリーズ…パウチサイズで持ち運びに便利になって2018/3/20新登場!です カカオ72%というだけありかなりビター! なめらか…とまではいきませんが、カカオの華やかな香りとコク、苦味を愉しむことができます(*´꒳`*)板状のものもありま…

ご当地銘菓?:ライスショートブレッド

ご当地銘菓の紹介です。 熊本県で作られている…なんとグルテンフリーのショートブレッドです。Σ('◉⌓◉’) ザクザク食感、ほろっと崩れやすいショートブレッドです。食べる際は注意!! 米粉を使用しています。バターとココナツシュガー、アーモンドの香ばしい…

グリコ:ミニセレ:くるくるソフトバニラ、ぶどう

グリコのミニセレシリーズ2018/3新商品です。 くるくるソフト。 見た目ふわっとした感じに縛り上げられたソフト部。期待が高まります。 コーンはふわふわなものを採用。 くるくるは3巻くらい…あまりくるくるではないような(・・;) バニラ味 ふわっとしたソフ…