本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

アンデイコ:ティラミスプリンアイスバー 甘納豆チーズアイスバー カヌレアイスバー ufu.プリンの限界りんごと紅茶 ufu.プリンの限界濃厚ピスタチオ キャラメルクリームにおぼれるプリン

アンデイコの商品の紹介です。

 

2022/09.ティラミスプリンアイスバー
f:id:kingk-sr01:20221124185840j:image
f:id:kingk-sr01:20221124185843j:image

スイーツで人気の高いのティラミスをアイスバーにしちゃいました。 濃厚なティラミスを食べているような、まったり舌にからみつくような食感と口溶けのアイスバーです。

 

2022/11/15.甘納豆チーズアイスバー
f:id:kingk-sr01:20221116192114j:image
f:id:kingk-sr01:20221116192125j:image

人気和食割烹「食堂とだか」監修の、甘納豆をたっぷり混ぜ込んだチーズバーアイスです。甘納豆の食感とチーズの味わいがマッチする新感覚なアイスです。【アルコール使用】

 

2022/10/04.ufu.プリンの限界りんごと紅茶
f:id:kingk-sr01:20221005191023j:image
f:id:kingk-sr01:20221005191030j:image

プリン自体を紅茶のアッサムティーをベースにしたアッサムプリン。甘さも控えめで、上品な香りのプリンにかけるのはキャラメルソースで、ただのキャラメルソースではなく、りんごの濃厚な美味しさをぎゅっとつめこんだキャラメルソース。
りんごの甘みがビターなソースに絡まり合い、一人で2~3個はペロリと食べられてしまうほど。とくにシェフがこだわったのは滑らかさだそうで、本当に口だけが滑らかです!!

 

2022/09.カヌレアイスバー
f:id:kingk-sr01:20220914180659j:image
f:id:kingk-sr01:20220914180656j:image

まるで生カヌレを凍らせたかのようなもっちりとした食感で濃厚な味わい。

かりかりっとした砂糖の塊?がところどころあり食感をたのしむことができます

 

2022/12/06.キャラメルクリームにおぼれるプリン
f:id:kingk-sr01:20221214204653j:image
f:id:kingk-sr01:20221214204656j:image
f:id:kingk-sr01:20221214204659j:image

プリンがおぼれるくらいにキャラメルクリームをかけた商品。ぷりんはとっても柔らか、キャラメルクリームとぷりんの割合が半々くらい!!?キャラメルクリームはほんのりビター。どちらも柔らかな食感でプリンというより飲み物化(・ω・`)?

 

2022/12/13.ufu.プリンの限界濃厚ピスタチオ
f:id:kingk-sr01:20221214204710j:image
f:id:kingk-sr01:20221214204713j:image

Ryoura(リョウラ)菅又シェフ監修。イタリア産ピスタチオを使用した香り高く香ばしいプリン。ピスタチオのまろやかで優しい味わいが感じられるプリンは柔らかく、形が止まらない感じ。もう少し硬めでもいいのかな?