本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

大阪:メイプリーズ:栗モンブラン ショコラ カラメルとろ生ケーキ ガトーマロン 紫芋ケーキ かばちゃトルテ いちごのムース

大阪:メイプリーズのケーキの紹介です。

 


f:id:kingk-sr01:20220820165235j:image

f:id:kingk-sr01:20220820165228j:image

f:id:kingk-sr01:20220820165231j:image
・栗モンブラン

ふわふわスポンジ生地にくりのぽってりとした、少し重さが感じられるクリーム。甘さ加減が絶妙です。

・ショコラ

ココア生地に濃厚なチョコクリーム。だけど、全体的には甘すぎず上品さが感じられます。

・カラメルとろ生ケーキ

とろ生という商品名からも、生地が少ししっとり,カラメルは苦味よりも甘さがあり!

 


f:id:kingk-sr01:20220910185938j:image

f:id:kingk-sr01:20220910185935j:image

f:id:kingk-sr01:20220910185916j:image

f:id:kingk-sr01:20220910185920j:image
・ガトーマロン

刻んだ栗が🌰入ったカスタードホイップにマロン風味のスポンジ生地。しっかり栗をあじわえます。

紫芋ケーキ

紫芋の甘さと胡麻の香りでほっこり秋らしいケーキ。クリームたっぷりになったらモンブラン

・かぼちゃトルテ

ココアとプレーンのスポンジ生地に優しい甘味のカボチャクリーム。トルテと言わずにケーキでいいのに笑😅

・いちごのムース🍓

手作りいちごピューレを使用したさっぱり味のケーキです。いちごは自分で追加トッピング笑😅