本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ファミマ:渋皮栗のモンブラン大福 ダックワーズサンドチョコ マロンチーズケーキ 栗フィナンシェ

ファミマの御菓子類の商品の紹介です。

 

2022/11/29.渋皮栗のモンブラン大福
f:id:kingk-sr01:20221204142628j:image
f:id:kingk-sr01:20221204142632j:image

ごろっと大きな栗が一粒丸ごと入っています。クリームにも栗の粒々らしきものが…モンブランクリームはあっさりとした甘さ。和菓子のような上品さを感じられます。

2022/11/29.ダックワーズサンドチョコ
f:id:kingk-sr01:20221204142614j:image
f:id:kingk-sr01:20221204142617j:image

「サクッふわ」食感の生地×チョコの組み合わせが楽しめるサンドスイーツ。生地は、粉糖をかけて焼き上げることで外側は「サクッと食感」、生地にメレンゲを加えることで内側は「ふわっと食感」が楽しめる仕立て。アーモンドパウダーだけでなくヘーゼルナッツパウダーも少量加えているので、生地の持つナッツ系の味わいに深みがあります。チョコの甘味が程よい濃さ❤️

 

2022/11/01.マロンチーズケーキ
f:id:kingk-sr01:20221107090843j:image
f:id:kingk-sr01:20221107090840j:image

ベイクドマロンチーズケーキとレアチーズムースの上に、チーズホイップとマロンクリームを重ね、マロングラッセダイスをトッピングしたチーズケーキ。

ひんやりなめらかな口当たりで、栗のコク、深みのある風味で、全体的に栗の印象が強く、チーズケーキの風味は控えめ…甘いマロングラッセダイスのやわらかな食感がアクセントです。

 

2022/11/01.栗フィナンシェ
f:id:kingk-sr01:20221107091017j:image
f:id:kingk-sr01:20221107091050j:image

生地に栗の甘露煮のダイスカットをふんだんに練り込んだフィナンシェです。少し焼くことで栗のおいしさがさらに広がります。