本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カンパーニュ:桃とメロンのパフェ/爽やかマンゴーパフェ/あんずがのった杏仁豆腐/モンブランシフォンケーキ

カンパーニュのスイーツの紹介です。

 

2022/05/10.桃とメロンのパフェ
f:id:kingk-sr01:20220510223222j:image
f:id:kingk-sr01:20220510223225j:image
f:id:kingk-sr01:20220510223219j:image

桃ゼリーとミルクムースの2層にクリームをしぼり、黄桃、白桃、メロン、桃ゼリーをトッピングした季節のフルーツパフェです。ゼリーはほどよいこたさ。ミルクムースはとてもかるく、すっとなくなってしまいます。フルーツの果肉の美味しさを味わうことができるパフェです。


2022/05.爽やかマンゴーパフェ🥭
f:id:kingk-sr01:20220503192435j:image
f:id:kingk-sr01:20220503192438j:image
f:id:kingk-sr01:20220503192432j:image

ヨーグルトムースとマンゴープリンの2層にクリームをしぼり、オレンジスライス、たっぷりのマンゴーダイスをトッピングしてクラッシュゼリーを添えています。ヨーグルトムースの甘さ控えめで、マンゴープリンとフルーツ、ゼリーの甘さで全体的なバランスがととのっています。

 

2022/05.あんずがのった杏仁豆腐
f:id:kingk-sr01:20220505122609j:image
f:id:kingk-sr01:20220505122603j:image
f:id:kingk-sr01:20220505122559j:image

杏仁豆腐、あんずゼリー、あんずを閉じ込めたクラッシュゼリーを重ねています。季節のフルーツ涼味スイーツです。杏を使用したデザートはなかなかないのでこれはいい❤️

 

2022/04.モンブランシフォンケーキ
f:id:kingk-sr01:20220426164608j:image
f:id:kingk-sr01:20220426164613j:image
f:id:kingk-sr01:20220426164610j:image

ふんわりしたシフォン生地にホイップクリームを注入し、上面にマロンクリームをしぼり、粉糖で仕上げています。ホイップクリームが思っていた以上にたっぷり入っていてハッピー😊逆にマロンクリームが少ないかな😖