本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

リンツ:リキュール ブロック(ウィスキー・コアントロー) Helloキャラメルブラウニー リンドール(シュガークッキー・メープル) HELLOヴィーガンチョコレート(アーモンドソルト・キャラメルソルト・クッキー)

リンツのチョコレートのお菓子の紹介です。

 


f:id:kingk-sr01:20221213191931j:image

f:id:kingk-sr01:20221213191937j:image
2022/12.リキュール ブロック コアントロー

コアントローとはフランスで生まれた果実系リキュールのひとつ。オレンジの香りとまろやかな甘さが特徴。なめらかなミルクチョコレートに、コアントローをシュガークラストで包んだ、上品なくちどけのミルクチョコレートバー。まさに大人のためのスペシャルな至福のデザートです。

2022/12.リキュール ブロック ウィスキー

ウイスキーとは、樽の中で長い年月をかけて熟成させて作られるお酒で、深い琥珀色をしており、まろやかな香りや深いコクが特徴。
なめらかなミルクチョコレートに、濃厚なウイスキーリキュールをたっぷりとシュガークラストで包んだ、上品なくちどけのミルクチョコレートバーです。まさに大人のためのスペシャルな至福のデザート。

 

・Helloキャラメルブラウニー
f:id:kingk-sr01:20221114194855j:image
f:id:kingk-sr01:20221114194852j:image

とろりとしたソフトなキャラメルと濃厚でしっとりとしたブラウニー生地との2層の構造。キャラメルの塩気がチョコの味わいにマッチしています。

 

f:id:kingk-sr01:20221114194836j:image

2022.リンドールメープル

ミルクチョコのシェルにメープルシュガーが練り込まれたフィリング。メープルの甘さが引き立っています。

2022/11.リンドールシュガークッキー

シュガークッキー片入りのホワイトチョコレートのシェルにホワイトチョコレートのフィリング。氷や雪のイメージが湧き上がるようなブルーの包みのクリスマス限定リンドールです

 


f:id:kingk-sr01:20221114194828j:image

f:id:kingk-sr01:20221114194825j:image
2022/10.HELLOヴィーガンチョコレート

<期間限定>新登場!HELLO ヴィーガン3種のフレーバーを楽しむことのできるテイスティングセット。オーツミルクのまろやかな風味と、フレーバーごとに異なる食感を楽しめます。食べ応えもあり、ご褒美にもぴったり。

・アーモンドソルト

ほんのり塩気ががきいたアーモンドローストいり。

・キャラメルソルト

ほんのり塩味がきいたキャラメル片いり。

・クッキー

グルテンフリーのオーツミルクをベースにした上質なチョコに程よい食感のクッキー。