本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

成城石井:イタリア産マロンモンブランパルフェ/ティラミスコーヒーゼリーパルフェ/八女抹茶のバスクチーズケーキ/白桃とすもも淡雪ゼリー/熟成ブリ―の濃厚フォルマッジ

成城石井のスイーツの紹介です。

2020/12.イタリア産マロンモンブランパルフェ


f:id:kingk-sr01:20201207152146j:image

f:id:kingk-sr01:20201207152142j:image

キャラメルプリンの上にビスキュイ、生クリームを重ね、マロンクリームを絞ったスイーツ。キャラメルプリンの味はほんのり苦みが感じられる甘さかげん。

マロンクリームはモンブランにのっているそのもの!しっかりとしたマロンの風味!

かなり美味しいです🌰🌰(*´▽`*)

 

2020/11.ティラミスコーヒーゼリーパルフェ


f:id:kingk-sr01:20201124155128j:image

f:id:kingk-sr01:20201124155131j:image

糖質制限のスイーツになります。

脂質の割合が高いのが糖質制限商品あるある(・ω・`)切れ味が割といいコーヒーゼリー。結構しっかりとした食感です。ホイップは甘さ控えめとなっています。苦味が強いというわけでもなく、甘みが強すぎるというわけでもなく…大人向けなスイーツだと感じました。

 

2020/12/01.八女抹茶のバスクチーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20201202141610j:image

f:id:kingk-sr01:20201202141613j:image

八女抹茶を使用したバスクチーズケーキ。

少しほろっとした感じもありましたが、全体的にしっとり、濃厚です。甘すぎることなく、後味はあっさり、抹茶の美味しさが際立っています。

 

2020/11.熟成ブリ―の濃厚フォルマッジ


f:id:kingk-sr01:20201122182056j:image

f:id:kingk-sr01:20201122182052j:image

キビ糖を使用した優しい甘みのスポンジ生地に、ブルーチーズソース、クリームチーズ、はちみつ、生クリーム、バターを使用した濃厚なチーズ生地を重ね、はちみつナパージュにブルーチーズ入りのクリームをトッピングしたスイーツです。

ブリ―は🧀チーズの一種だそうです…。詳しいことはわからない(。´・ω・)?

水分少な目のスイーツなので飲み物と食べるのがおすすめです😃

 

2020/11.白桃とすもも淡雪ゼリー


f:id:kingk-sr01:20201109163943j:image

f:id:kingk-sr01:20201109163936j:image

淡雪という名にふさわしいほどの、口に入れた噛んだ瞬間しゅわっとなくなってしまう柔らかでももの風味が感じられるゼリー。すももの甘酸っぱさに白桃の優しい甘味がよくあっています。🍑🍑