本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カンパーニュ:コーヒーゼリーとチョコのパフェ/えびすかぼちゃのチーズケーキモンブラン/ごろっとフルーツ杏仁豆腐/みかんの牛乳寒天/ラムネとミルクのひんやりゼリー

カンパーニュのスイーツの紹介です。

2020/09.コーヒーゼリーとチョコのパフェ


f:id:kingk-sr01:20200922220701j:image

f:id:kingk-sr01:20200922220709j:image

f:id:kingk-sr01:20200922220704j:image

やわらかなコーヒーゼリーにしっとりスポンジ、なめらかなチョコムースを重ねてコーヒークリームをしぼっています。チョコソース、ホワイトチョコスライス、ピスタチオをトッピングした、チョコとコーヒーのマッチングパフェです。

ホイップは甘みがはっきりしているので全体的に甘み強めです。

 

2020/09.えびすかぼちゃのチーズケーキモンブラン


f:id:kingk-sr01:20200919183145j:image

f:id:kingk-sr01:20200919183141j:image

f:id:kingk-sr01:20200919183148j:image

えびすかぼちゃを使用した濃厚な焼きチーズケーキにクリーム、えびすかぼちゃ餡のクリームを。かぼちゃのタネで仕上げた至高のかぼちゃケーキです。

チーズケーキは今人気のバスクチーズケーキのようにぎっしりと詰まった食べ応えのあるものです。えびすかぼちゃを使用したクリームもぽってりとしていて美味しいです。

 

2020/08.ごろっとフルーツ杏仁豆腐


f:id:kingk-sr01:20200816185309j:image

f:id:kingk-sr01:20200816185316j:image

f:id:kingk-sr01:20200816185312j:image

 固めの杏仁豆腐をダイス状にして、みかんと白桃をトッピングし、マンゴーソースで仕上げた大容量の涼味スイーツです。

ミカンと白桃の量が少ないのが残念でしたが、杏仁豆腐好きにはたまらないほどの杏仁豆腐の量なので、これはこれでいいのかな(;・∀・)

 

2020/08.塩バニラキャラメルパフェ


f:id:kingk-sr01:20200822082756j:image

f:id:kingk-sr01:20200822082800j:image

f:id:kingk-sr01:20200822082752j:image

塩キャラメルムースに塩バニラムースを重ねてクリームをしぼり、アーモンド、クランチ、ピスタチオ、キャラメルソースで仕上げた夏のパフェです。

結構キャラメルの風味が強く、バニラムースにも塩味となっているので、塩気と甘みのダブルパンチ!!バニラムースはノーマルでもよかったかな(;・∀・)

クリームは普通の味だからよかった…

 

みかんの牛乳寒天


f:id:kingk-sr01:20200711184510j:image

f:id:kingk-sr01:20200711184502j:image

おそらく通年販売。一部ルート限定販売?だと思われます。

多くのメーカーやコンビニで販売されているスイーツの牛乳寒天みかん。

あっさりとした味の牛乳寒天にジューシーな🍊みかんがたくさん入っています。

ぷるぷるとした食感であっさりとした後味です。

 

2020/07.ラムネとミルクのひんやりゼリー


f:id:kingk-sr01:20200715215119j:image

f:id:kingk-sr01:20200715215115j:image

f:id:kingk-sr01:20200715215106j:image

ミルクゼリーにラムネゼリーを重ねてサイダー風味のクラッシュゼリー、キウイ、みかん、チェリーをトッピングした涼味スイーツです。どちらのゼリーもやわらかな食感で非常に美味しいです。甘さも控えめであっさりとしています。