本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ファミマ:山形県産ラフランス・たべる牧場ミルク・ラムネソーダ・伊藤園監修ほうじ茶黒糖わらびもち

ファミマのフラッペの紹介です。

第二弾…。

2020/08/22.山形県ラ・フランスフラッペ


f:id:kingk-sr01:20200830185140j:image

f:id:kingk-sr01:20200830185136j:image

山形県ラ・フランス果汁を使用したジェラートフラッペです。濃厚な甘さとねっとりなめらかな食感の贅沢で本格的な味わいです。ラフランスの果肉とか入っていたら入っていたらよりおいしいな。

ラフランスの色だともう少し茶色っぽくなるのかな…と思っていましたが白色でとてもきれい(*´▽`*)

 


f:id:kingk-sr01:20200715214432j:image

f:id:kingk-sr01:20200715214425j:image

2020/07/11.ラムネソーダフラッペ

さっぱりしたソーダ氷にレモンゼリー、粒ラムネを入れることで食感も楽しめる、暑い日にぴったりのラムネソーダフラッペです。ラムネの爽やかさとレモンの酸味がよく合います🍋🍋

2020/06/27.たべる牧場ミルクフラッペ

ファミリーマート限定販売、不動の大人気アイスがフラッペに! 濃厚なミルク感と、さっぱりとした後味が特徴のフラッペです。食べる牧場ソフトアイスはコクがありますが、こちらは濃厚ながらも後味あっさり🥛

 

2020/08/08.伊藤園監修ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ


f:id:kingk-sr01:20200822082721j:image

f:id:kingk-sr01:20200822082716j:image

伊藤園」監修のほうじ茶を使用した、黒糖わらびもち入りのフラッペです。香ばしいほうじ茶の味わいと、わらびもちの食感と味わいが楽しめる和フラッペ(*´▽`*)

わらび餅はわりとゼリーに近い食感…。冷凍後から出した直後からかもしれません😢

たぶん…時間がたてば少しはもちもちの食感になるのかな?

ほうじ茶の香りと黒糖の優しい甘みが上品です。