本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

山崎製パン:やわらかシフォンクリームサンド(プレーン・マロン・レモン) りんごとキャラメルのロール パインレアスティックケーキ カヌレカスタードソース入り パインカステラ スプーンで食べるレモンレアチーズケーキ オストカーカ ふわふわスフレ生チョコクリーム

山崎製パンのスイーツ他…紹介です。

 

2022/09.やわらかシフォンクリームサンドマロン
f:id:kingk-sr01:20220914181615j:image
f:id:kingk-sr01:20220914181611j:image

スギ薬局限定。やわらかシフォンには甘さ控えめなマロンクリームがサンド。マロンの風味があまり感じられないのが少し残念(・ω・`)

 


f:id:kingk-sr01:20220901185116j:image

f:id:kingk-sr01:20220901185111j:image
2022/07.りんごとキャラメルのロール

ふわっとしたスポンジ生地に白いクリームと、キャラメル色のクリームの、2層のクリームが入っていて、リンゴもさり気なく入っています。りんごの果肉がもっと入っているといいな🍎

2022/07.パインレアスティックケーキ

ゼリー的なゼラチンの中にパインを入れたレアチーズケーキという感じですね。レアチーズの酸味とパインの酸味の組み合わせが大変美味しい!さっぱりさわやかさとパインのジューシーさが同時に味わえます。

 

2022/07.スプーンで食べるレモンレアチーズケーキ
f:id:kingk-sr01:20220901185133j:image
f:id:kingk-sr01:20220901185130j:image

ミルキーで生クリーム感があるホイップに、ほんのりむっちりしたレモンゼリー!酸味と甘さは優しめで、レモンピールのほろ苦と食感が良きです♫レアチーズはしゅわりとして、ムースみたい(*^^*)

チーズのコクに、ほのかな酸味と程よい甘さ、レモンゼリーにも負けないチーズ!レモンゼリーとの組み合わせは○。

 

・ふわふわスフレ生チョコクリーム
f:id:kingk-sr01:20220817144439j:image
f:id:kingk-sr01:20220817144300j:image

ふんわりとしたスフレ生地に口どけの良いクリームをたっぷりとサンド。甘すぎずほんのりビターな感じもしました。

 

・2022/07/19.オストカーカ
f:id:kingk-sr01:20220721144727j:image
f:id:kingk-sr01:20220721144731j:image

バスクチーズケーキよりも柔らかく、初めて食べるスイーツ。スウェーデンヘルシングランド地方とスモーランド地方という2つの異なる地方に起源をもつデザートだそうです。濃厚なチーズケーキ❤️

 

・やわらかシフォンクリームサンド
f:id:kingk-sr01:20220724144426j:image
f:id:kingk-sr01:20220724144429j:image

スギ薬局限定のお菓子パン。柔らかなシフォンにホイップクリームが入っています。好みのジャムを足して食べるのがおすすめ。

 

2022/07.やわらかシフォンクリームサンドレモン
f:id:kingk-sr01:20220720163551j:image
f:id:kingk-sr01:20220720163556j:image

スギ薬局限定のお菓子パン。柔らかなシフォンは綺麗なレモンカラー🍋。レモンクリームはあっさり。さっぱりです。レモンパールがほしい

 

2022/04.カヌレカスタードソース入り
f:id:kingk-sr01:20220622212412j:image
f:id:kingk-sr01:20220622212415j:image

カヌレ生地は中はモチモチで生地からもカスタードな甘味と周りは焦げたような香ばしさがする中、中央のカスタードは舌触り滑らかで洋菓子屋さんのシュークリームに入ってるようなカスタード味ですね。

 

・パインカステラ
f:id:kingk-sr01:20220808212219j:image
f:id:kingk-sr01:20220808212223j:image

封を開けるとパインのフルーティーな風味が!!

ドライパインなどが入っているとより美味しくなるだろうな…カステラ自体もしっとりしていて美味しいです。