本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ドンレミー:たまごみたいなカスタードモンブラン ぷるもち桃&苺フルーツポンチ アイスケーキいちごのロールケーキ アイスケーキコーヒー香るティラミス タイ産マンゴー果肉のパフェ

ドンレミーのスイーツの紹介です。

 

2023/05.ぷるもち桃&苺フルーツポンチ
f:id:kingk-sr01:20230508192638j:image
f:id:kingk-sr01:20230508192643j:image

まろやかないちごミルクプリンに、白桃とマンゴー、彩り鮮やかなキウイをトッピング。果肉入りのいちごダイスゼリーと、もっちり自家製わらびもちをのせて、仕上げにぷるっとしたピーチ風味ゼリーを絞りました。「つるん」「もちもち」「ぷるん」と食感の違いも楽しめるフルーツポンチです

 

2023/04.タイ産マンゴー果肉のパフェ
f:id:kingk-sr01:20230430192303j:image
f:id:kingk-sr01:20230430192307j:image

イオン限定。ヨーグルトムースにマンゴー。ラッシーのような組み合わせ?

マンゴーの甘みにヨーグルトの優しい甘さのバランスが絶妙です。

 


f:id:kingk-sr01:20230429201256j:image

f:id:kingk-sr01:20230429201300j:image
2022/03/21.アイスケーキコーヒー香るティラミス

ビターなコーヒーゼリー、クラッシュゼリー入りのティラミスムース、ホイップクリームを重ね、ココアパウダーをかけて仕上げられています。ティラミスムースには北海道産マスカルポーネパウダーを、コーヒーゼリーはコロンビア産の豆から抽出したコーヒーエキスを使用し、コーヒーが香るティラミスアイスに。

2022.アイスケーキいちごのロールケーキ

鮮やかな赤のパッケージがとても可愛らしい商品。ロールケーキを少し頂きたい時に最適です。いちごソース、スポンジケーキ、いちごダイス、いちごゼリー、そしてミルク風味クリーム。

 

2023/04.たまごみたいなカスタードモンブラン
f:id:kingk-sr01:20230422185233j:image
f:id:kingk-sr01:20230422185236j:image

黄身をイメージしたカスタードプリンをのせ、卵風に仕上げたカスタードモンブランが登場!しっとりスポンジの上にホイップと「森のたまごのカスタードクリーム」を使用したカスタードソース、カスタードモンブランクリームを絞り、カスタード好きにはたまらない濃厚なモンブランに。卵の殻に見立てたホワイトチョコをトッピングし、かわいらしい見た目も楽しめます