本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

31アイス:アフォガードエスプレッソ ソルティライチ&パイン /群馬:フローズンファクトリー:クレープ(チョコバナナ・ストロベリー) /丸永製菓:しろくまトロピカル

アイスの紹介です

丸永製菓

2023/07.しろくまトロピカル
f:id:kingk-sr01:20230726205246j:image
f:id:kingk-sr01:20230726205249j:image

ファミマ限定。夏らしいトロピカルな味わいのかき氷にバニラフロート、練乳、キウイゼリーソース、パイン果肉、マンゴー果肉をトッピングしました。色鮮やかな見た目と様々なフルーツの味わいをお楽しみいただけま

 

・群馬:フローズンファクトリー

f:id:kingk-sr01:20230819180420j:image
f:id:kingk-sr01:20230819180423j:image
2023/08.クレープチョコバナナ

スライスバナナの甘みとビターチョコのほろ苦さが楽しめる、もちもち生地のクレープです。自然解凍で食べられます。スライスバナナ・チョコチップ・クリームをクレープ生地で包んでいます。

2023/08.クレープストロベリー

いちごピューレと生クリームを合わせたババロアにコンポートのいちごをトッピングした、いちご尽くしのもちもち生地のクレープです。いちごピューレ入りのババロア、シロップで煮たいちご果肉をクレープ生地で包んでいます。

 

・31アイス

f:id:kingk-sr01:20230819180051j:image
f:id:kingk-sr01:20230819180054j:image
f:id:kingk-sr01:20230819180057j:image
2023/07.アフォガードエスプレッソ

「コーヒーのストレートな味わいが楽しめるソルベ」は 甘め強め。バニラアイスクリームは、よくある 食べ慣れた味わいの 甘ったるいバニラ味。エスプレッソリボンは、サーティワンらしいテイストで アクセントになっているね。

2023/08.ソルティライチ&パイン

爽やかな甘さの塩ライチソルベと南国をイメージさせるココナッツソルベに、パイナップルリボンを合わせました