本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

お取り寄せクッキー:和楽紅屋:紅屋のクッキー缶 /INFINI:アソルティモン.プティクッキー缶 /岩手:しあわせ乳業:ヤギミルククッキースイート /京都北山マールブランシュ:クッキーストーリーズ(夏)

お取り寄せクッキー缶の紹介です。

 

・京都北山マールブランシュ

・クッキーストーリーズ(夏)
f:id:kingk-sr01:20230827171144j:image
f:id:kingk-sr01:20230827171140j:image
f:id:kingk-sr01:20230827171147j:image

■香り豊かなオレンジクッキー
香り豊かなオレンジのペーストとピューレを練り込んだ、ガリっと食感のクッキー。
■自家製ジャムのチョコクッキー
カカオのクッキーに、木苺の自家製ジャムをサンドしたしっとり食感のクッキー。
■日本の実り 京丹波黒豆きなこ
丹波の黒豆きなこの香りが上品な、ほどけやすい食感のクッキー。
■お濃茶ラングドシャ 茶の菓
マールブランシュを代表する京スイーツの定番クッキー。濃茶のラングドシャホワイトチョコレートをサンドした。
■四季のムラング お花
京のお干菓子のようにしつらえたムラングに、抹茶風味のチョコレートをサンド。はじけるような食感が楽しめる。
■京サブレ ココナッツ&パッションフルーツ
京の形をあしらったサブレ。きめ細やかな食感と、個性豊かな素材感の夏サブレ。
■加加阿ざくざく ぼりぼり
京都祇園のショコラトリー「加加阿 365 」から、アーモンドとミルクチョコレートの香り漂う、ぼりぼり食感のクッキー。
■もなかかお
香ばしく焼き上げた2色のオリジナルもなかに自社焙煎のアーモンドを使ったジャンドゥーヤをはさんだ。
■北山本店シェフクッキー
発酵バターたっぷりの、ほろほろ食感クッキー。北山本店をイメージした家の形に焼き上げている。
■もみの木サブレ 夏
レモン風味のアイシングが爽やかな、夏らしいクッキー。香り豊かでさっくりソフトな食感を楽しめる。

 

・岩手:しあわせ乳業

・ヤギミルククッキースイート
f:id:kingk-sr01:20230902192011j:image
f:id:kingk-sr01:20230902192014j:image

レ・ド・シェーブルさんがつくったクッキー。ヤギミルクを使用した、素朴でやさしいクッキーです。さっくりした食感で、ヤギミルクのほんのり甘い香りが口の中に広がります。プレーン、ヘーゼルナッツ、チョコの3種類のお味が楽しめます

 

・INFINI

・アソルティモン.プティクッキー缶
f:id:kingk-sr01:20230723145601j:image
f:id:kingk-sr01:20230723145604j:image
f:id:kingk-sr01:20230723145607j:image

◇土佐和紅茶を使用したサブレ
◇三日月をモチーフにしたほどける口溶けのバニラクッキー
◇パッションの酸味を効かせた土佐ベルガモットの香り華やかなメレンゲ菓子

後一種類忘れてしまった😢

 

・和楽紅屋

・紅屋のクッキー缶
f:id:kingk-sr01:20230809205326j:image
f:id:kingk-sr01:20230809205329j:image

見た目も華やかな、和素材の焼菓子たちを詰め合わせたクッキー缶。六味=甘味・塩味・酸味・苦味・うま味+楽味(たのしみ)舌で感じる5つの味に「楽しさ、嬉しさ、驚き」の「楽味(たのしみ)」をプラスした「六味」がコンセプト。日本ならではの豊かな素材と国産フルーツやお茶、スパイスなどを組み合わせていて、沖縄の黒糖や和三盆糖、大納言小豆の優しい甘味、米粉ならではの軽い食感の生地、抹茶や琉球紅茶のもつ美しい色や香りをお楽しみいただけます。インパクトある缶のデザインは、「六味」の象徴として、6枚のクッキーが右肩上がりに配置されたユニークなもの。縁起のよい紅白ベースの配色で、大切な方への贈り物やお手土産にも最適です。

 

紅屋のクッキー缶 サレもいただきましたが写真忘れ😢