本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永アイス:板チョコアイスカラメルプリン ハイチュウアイスストロベリー MOW (いちご・宇治抹茶(2種抹茶))

森永のアイスの紹介です。

 

2023/08.ハイチュウアイスストロベリー
f:id:kingk-sr01:20230819180904j:image
f:id:kingk-sr01:20230819180907j:image

2種のチーズを使用した、ほどよい塩味がくせになる、チーズ好きに贈る濃厚チーズケーキです。クリームチーズとチェダーチーズを使用し、しっかりかための食感に。隠し味に、味わいのアクセントとなる焦がしキャラメルや、爽やかな酸味のレモン果汁を加えることで、最後まで飽きのこない上品なおいしさ。

 


f:id:kingk-sr01:20230819180652j:image

f:id:kingk-sr01:20230819180655j:image

f:id:kingk-sr01:20230819180658j:image
2023/08.MOW (モウ) いちご

「いちご」の果汁を8%使用しており、一口食べると、口の中いっぱいにいちごの芳醇な香りと甘く熟した味わいが広がります。いちごと相性の良い「森永練乳」を使用し、いちごとミルクの味わいを最大限に引き立たせながらも、食べ飽きない甘さ

2023/08.MOW(モウ)宇治抹茶(2種抹茶)

薫りと旨みにこだわった2種の抹茶“焙煎抹茶”と“蔵出し抹茶”をマーブル状に充填。乳のコクをベースに、旨み・渋み・苦み・香りなどにこだわり独自の配合でブレンド。とても上品な味です。

 

2023/08.板チョコアイスカラメルプリン
f:id:kingk-sr01:20230902191302j:image
f:id:kingk-sr01:20230902191259j:image

セブン限定。カットしてみると、カラメルソースが入っているのがわかります。ひと口食べてみると、周りにコーティングされているチョコレートのパキッとした食感ったら! パキッと食感を楽しんだ瞬間、トロ〜っとした滑らかな口どけに変化し、消えていきます。これぞ板チョコアイスの醍醐味。この食感はクセになりますね〜♪