本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永アイス:ピノ 香り華やぐミルクティー パルムキャラメルパンプキン パルム安納芋 MOWアールグレイミルクティ れん乳氷鬼れん乳

森永のアイスの紹介です。

 

2022/08/22.ピノ 香り華やぐミルクティー
f:id:kingk-sr01:20220903193254j:image
f:id:kingk-sr01:20220903193251j:image

コーティングに紅茶チョコを採用したのは今回が初めて!コーティングチョコにも香り高いダージリン紅茶を使用することで、食べる瞬間だけでなく箱を開ける瞬間から華やぐ紅茶の香りを体験できるように。ミルクティーアイスはアッサム紅茶とコクのあるミルクを組み合わせているので、濃厚なミルクティーの味わいをたのしめます。 パッケージは紅茶の香りが立ち上がる雰囲気をイメージしたデザイン。

 

2022/08/29.パルムキャラメルパンプキン
f:id:kingk-sr01:20220915192212j:image
f:id:kingk-sr01:20220915192202j:image

かぼちゃペースト入りアイスにカラメルソースをマーブル状に充填し、口どけの良いキャラメルチョコで包み込んだバーアイス。アイスクリームにはかぼちゃペーストを練りこみ、かぼちゃのコクのある味わいを感じられるように仕上げています。マーブル状に充填したカラメルソースはほろ苦く濃厚な味わいでありつつ、すっきりとした味わいになっています。なめらかな口どけのキャラメルチョコのコーティングとのバランスもよく、1本食べても食べ飽きない、すっきりとした甘さになっています。

 

2022/08/22.パルム安納芋
f:id:kingk-sr01:20220915192236j:image
f:id:kingk-sr01:20220915192231j:image

 アイスクリームには糖度の高い品種である安納芋(種子島産)を使用しており、安納芋の濃厚なのに後味がすっきりした味わいが楽しめます。また、焼き芋の湯気と共に立ち上る甘い香りを感じられるように工夫が。食感については「PARM(パルム)」の最大の特長である“はむっと食感”が安納芋のねっとりする食感を思い起こさせることから、はむっとねっとり食感が感じられるようになっています。

 

2022/08/22.MOWアールグレイミルクティ
f:id:kingk-sr01:20220915192255j:image
f:id:kingk-sr01:20220915192304j:image

芳醇なアールグレイと、ミルクのコクとの絶妙なおいしさが堪能できる、ミルクティーアイスです。ウバとアッサムの2種類の紅茶原料をブレンドし、アールグレイの香り高い風味を引き立たせています。
ウバ茶葉55%、アッサム茶葉32%

 

2022/08/08.れん乳氷鬼れん乳
f:id:kingk-sr01:20220826181042j:image
f:id:kingk-sr01:20220826181036j:image
f:id:kingk-sr01:20220826181039j:image

セブン限定。れん乳氷に、れん乳を差し込み、上かられん乳アイスをのせた、れん乳を存分に楽しめるかき氷です。れん乳は「森永れん乳」を使用。かき氷は、氷の粒を小さくすることで、なめらかな食感のちょっと贅沢な味わいに仕上げています。れん乳氷・れん乳・れん乳アイスの3つの異なる味わい・食感を楽しむことができます。