本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永アイス:PARMジェラート巨峰/MOW白桃ミルク/みぞれバーグレープフルーツ/ピノシーズンアソート

森永のアイスの紹介です。

 

2022/06/13.PARMジェラート巨峰

f:id:kingk-sr01:20220622212629j:image
f:id:kingk-sr01:20220622212624j:image

なめらかな巨峰ジェラートをジューシー感あふれる柔らかなコーティングで包み込んだバーアイスで、ぶどう果汁を46%※1使用。(※1:ぶどう果汁中の56%が巨峰果汁) 巨峰ジェラートは一般的な氷菓よりも微細な氷結晶にすることによって、なめらかな食感に。ぶどう果汁を使用したあざやかな紫色のコーティングと、ジェラートと一体感のある柔らかな口どけを堪能できます。

 

2022/06/20.MOW白桃ミルク

f:id:kingk-sr01:20220620124720j:image
f:id:kingk-sr01:20220620124726j:image
f:id:kingk-sr01:20220620124711j:image

風味豊かでまろやかな甘さの白桃ミルクアイス。ジューシーで香り高い国産の白桃果汁を23%使用。芳醇な白桃はミルクのコクとの相性が抜群で、白桃とミルクの素材を最大限に引き立たせた味わいを楽しむことができます。

 

2022/06/07.みぞれバーグレープフルーツ

f:id:kingk-sr01:20220611142903j:image
f:id:kingk-sr01:20220611142905j:image
f:id:kingk-sr01:20220611142900j:image

セブン限定。

なつかしのみぞれバー復刻発売📣1973年に発売したみぞれバーをレトロなパッケージはほぼそのままに復刻✨グレープフルーツ果汁40%使用、果実由来の旨味や苦味を感じられるすっきりさわやかな味わいとなっています。

 

ピノシーズンアソート

f:id:kingk-sr01:20220711185457j:image
f:id:kingk-sr01:20220711185454j:image

チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめるひとくちアイス、「ピノ」の3種類の味が入ったアソートパックです。定番の「バニラ」と、どこか懐かしい味わいの「抹茶みるく」「練乳いちご」を詰め合わせています。