本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:4種類のジュレ&ホイップチョコ チョコレートバンク ワッフルコーン ビター&ホワイトチョコ 山梨県産白桃ジェラート ほろほろ食感ガトーショコラ ピーチ香るアールグレイマカロンアイス まっしろなめらかレアチーズベリーソース入り おもちぶるーべりー

セブンの商品の紹介です。

 

2023/03.おもちぶるーべりー
f:id:kingk-sr01:20230329193427j:image
f:id:kingk-sr01:20230329193430j:image

東京都産のブルーベリーを使用したクリームを包んだクリーム大福です。ピック入りで、ひとくちサイズ2個入りの食べやすい大きさです。

 

2023/03.まっしろなめらかレアチーズベリーソース入り
f:id:kingk-sr01:20230328193844j:image
f:id:kingk-sr01:20230328193848j:image

ふんわり食感のレアチーズムースとベリーソースを組合わせ。レアチーズムースは、クリームチーズホイップクリームを合わせることで、軽やかな口どけに仕上げています。

 

2023/03.ピーチ香るアールグレイカロンアイス
f:id:kingk-sr01:20230307181529j:image
f:id:kingk-sr01:20230307181913j:image

冷凍下にも関わらず、マカロンのしっとり、ねっちりとした本格的な食感とご褒美感のある味わいが人気のアイスです。

今回の新作は「ピーチ」と「アールグレイ」がメインで、ピーチティー味マカロンアールグレイ味のアイスをサンドしたフレーバー。アイスにはアールグレイの茶葉も入っているとのことで、香りもしっかりと楽しめ

 

2022/12.ほろほろ食感ガトーショコラ
f:id:kingk-sr01:20230307192649j:image
f:id:kingk-sr01:20230307192652j:image

ボロボロになる=乾燥しているというか、パサパサ系なのかと思いきや、しっとり・ねっとりしていて、濃厚なチョコの風味をさらに濃厚に感じさせてくれます。甘みはありますが、ビターな風味もちゃんと残っていて、ちょっぴり大人なチョコスイーツですね。かなり濃厚なので、コーヒーでも紅茶でもなく、牛乳と合わせるのがおすすめ!

 

2023/02/28.山梨県産白桃ジェラート
f:id:kingk-sr01:20230307181655j:image
f:id:kingk-sr01:20230307181658j:image

山梨県産白桃を贅沢に味わえるジェラートアイスです。もも果汁を使ったねっとりとした食感のジェラートに、もも果肉を混ぜ込むことで、生の桃を食べた時のような味わいを楽しめます。

もも果汁・果肉を30%使用

 

2023/02/07.チョコレートバンク ワッフルコーン ビター&ホワイトチョコ
f:id:kingk-sr01:20230207204033j:image
f:id:kingk-sr01:20230207204036j:image

カカオ栽培から取り組み、新しいチョコレート体験を届ける「チョコレートバンク」が手がける、ビター・ホワイトの2種類の味が楽しめるアイス。ベルガモットソースがアクセント。

 

2023/02.4種類のジュレ&ホイップチョコ
f:id:kingk-sr01:20230218210755j:image
f:id:kingk-sr01:20230218210800j:image

フルーツジュレをミルクチョコで包んだ2種類のジュレチョコと、ココアクッキークランチやカットアーモンドを混ぜた2種類のホイップチョコを組み合わせた、個性豊かな4種類のチョコレートアソートです。