本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

東ハト:あみじゃがウェイパー ふわうま(うましお・海老しお味) ポテコはちみつバター インカのポテコ 大人の贅沢なビーノ・香る鯛だし

東ハトのお菓子の紹介です。

 

2023/03/20.インカのポテコ
f:id:kingk-sr01:20230323203119j:image
f:id:kingk-sr01:20230323203146j:image

栗のような甘みが特長の“インカのめざめペースト”を生地に練りこみ、アンデスの塩で素材の味わいを引き立てました。甘味がほんのり広がる、ちょっと贅沢な味わいのポテコです。50周年記念商品にふさわしい、質感のある金メタリックのパッケージです。
※“インカのめざめ”を使ったポテトペースト3%使用(製品中) アンデスの塩90%使用(食塩中)

 

2023/03/13.大人の贅沢なビーノ・香る鯛だし
f:id:kingk-sr01:20230315194556j:image
f:id:kingk-sr01:20230315194601j:image

鯛だしとほんのり柚子が香る贅沢な味わいに。鳴門の焼塩を使用し、素材のうまみを引き出しています。煎り黒豆の香ばしい風味も楽しめます。

 

2023/03/13.ポテコはちみつバター
f:id:kingk-sr01:20230314201115j:image
f:id:kingk-sr01:20230314201117j:image

国産はちみつとバターのおいしさに、チーズでコクをプラスし、お子様にも食べやすい、あまさをたたせた味わいに。カリッと軽快な食感と、ほんのりあまじょっぱい味わいを楽しめます。

 


f:id:kingk-sr01:20230313193642j:image

f:id:kingk-sr01:20230313193645j:image

f:id:kingk-sr01:20230313193651j:image
2022/04/11.ふわうま・海老しお味

鳴門の焼塩を使い、海老のおいしさを引き立てました。口の中いっぱいに海老の香ばしい風味がひろがります。

・ふわうま・うましお

ふわっと軽い食感で、口の中いっぱいに和風だしのうまみがじゅわ〜っと広がるコーンスナック。かつお節と昆布のうまみをUPさせ、さらにおいしくなりました。

 

・あみじゃがウェイパー
f:id:kingk-sr01:20230309205119j:image
f:id:kingk-sr01:20230309205124j:image

一部店舗限定。少し厚切りで噛み応え抜群。中華スープの味わいが噛むほどに広がります。少し味濃いめ