本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:レアチーズ小餅ハスカップ きなこ餅インジョルミ黒蜜&シナモン 宇治抹茶チョコ 抹茶コーンチョコ ダブルチョコナッツ マカロンアイスあまおういちご

セブンのアイスの紹介です。

 


f:id:kingk-sr01:20230529212730j:image

f:id:kingk-sr01:20230529212734j:image

f:id:kingk-sr01:20230529212738j:image
2023/05.宇治抹茶チョコ

もち粉と黒糖蜜を合わせたもっちりとろける食感のもちグミに、香り高い宇治抹茶チョコで包んだ食べやすい、ひとくちサイズのチョコです。抹茶と黒蜜の絶妙な味わいと今までにない食感が楽しめる本格的な和スイーツです。

2023/05.抹茶コーンチョコ

リニューアル。宇治抹茶香るコーンチョコです。さくさく軽い食感のコーンパフをチョコレートでコーティングしました。

 

・ダブルチョコナッツ
f:id:kingk-sr01:20230529212715j:image
f:id:kingk-sr01:20230529212717j:image

焙煎した香ばしいピーナッツとクラッシュした深煎りアーモンドの2種類の味のナッツが入ったナッツチョコです。ナッツの風味とザクザクした食感がリッチに楽しめ、小腹がすいたときやおやつにピッタリ。

 

2023/05.マカロンアイスあまおういちご
f:id:kingk-sr01:20230519203654j:image
f:id:kingk-sr01:20230519203657j:image

あまおういちごを使用した、マカロンアイスが登場!あかい、まるい、大きい、うまい!あまおうの果汁をアイス部に使用した贅沢なマカロンアイス。

 

2023/05.きなこ餅インジョルミ黒蜜&シナモン
f:id:kingk-sr01:20230519204901j:image
f:id:kingk-sr01:20230519204905j:image

韓国の伝統菓子「インジョルミ」をモチーフにした商品。黒蜜ソースをもち生地で包み、きな粉とシナモンを混ぜた粉をまぶした一口サイズのきなこ餅。

 

2023/05.レアチーズ小餅ハスカップ
f:id:kingk-sr01:20230520210600j:image
f:id:kingk-sr01:20230520210606j:image

クリームチーズの爽やかなコクとハスカップの甘酸っぱさが感じられるハスカップレアチーズクリームを柔らかな餅生地で包んだ一口サイズのお餅。