本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:高知:南国製菓:ムギムギいちご、ビター /三重:金澤兼六:カナルチェ五郎島金時芋 /埼玉:レーマン:フォンドール /愛知:オールハーツカンパニー:世にも美味しいブラウニー塩バニラ /大阪:きらら:抹茶チョコあられ レモンレアチーズ風味あられ

ご当地商品の紹介です。

 

・大阪:きらら

抹茶チョコあられ
f:id:kingk-sr01:20230309204359j:image
f:id:kingk-sr01:20230309204403j:image

宇治抹茶を使用したチョコレート。クラッシュアーモンド入りで所々かりっとした食感を楽しむことができます。いい具合にお書きにチョコレートがしみこんでいます。

 

・レモンレアチーズ風味あられ
f:id:kingk-sr01:20230328195743j:image
f:id:kingk-sr01:20230328195746j:image

爽やかなレモンレアチーズ風味のクリームを、香ばしく焼き上げたあられにたっぷり詰めています。

 

愛知:オールハーツカンパニー

2023/04/11.世にも美味しいブラウニー塩バニラ
f:id:kingk-sr01:20230414191800j:image
f:id:kingk-sr01:20230414191817j:image

世界中のパティシエなどから愛されている「マダガスカル産バニラビーンズ」を使用したバニラペーストとフランス産「ゲランドの塩」をホワイトチョコレートに練りこんだ生地に、食感が楽しめる塩バニラ風味のチョコチップをサンドして焼き上げ🤍まろやかな塩味・甘味のバランスが絶妙な、あとを引くおいしさのブラウニーです。

 

・埼玉:レーマン:フォンドール

f:id:kingk-sr01:20230409140215j:image
f:id:kingk-sr01:20230409140218j:image

生チョコレートトリュフ3種とカラーリングを施したボンボンショコラ3種の6種アソートです。
内容量:12個(トリュフ(ミルク・カカオ・キャラメル)、ボンボンショコラ(ガナッシュ・フランボワーズ・ナッツ)

 

・三重:金澤兼六:カナルチェ五郎島金時

f:id:kingk-sr01:20230409140234j:image
f:id:kingk-sr01:20230409140237j:image

加賀・金澤にこだわった、ふんわりしっとりケーキ。加賀野菜・五郎島金時のほっこりしたおいしさを楽しむことができます。

 

・高知:南国製菓

・ムギムギいちご、ビター
f:id:kingk-sr01:20230409140252j:image
f:id:kingk-sr01:20230409140255j:image

ポリコーンをすごく小さくしていちごフレーバー、ビターフレーバーでコーティング。コーティングがところどころない部分があるため甘さ控えめ。コーンフレーク食べるみたいに牛乳で浸すのが良さそう。