本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

丸永製菓:あいすまんじゅう抹茶白玉 白くまソーダ よいとまけアイス

丸永製菓のアイスの紹介です

 

2023/05/16.あいすまんじゅう抹茶白玉
f:id:kingk-sr01:20230519205015j:image
f:id:kingk-sr01:20230519205012j:image

ファミマ限定。濃厚な小豆あんとお餅を八女茶を使用した抹茶アイスで包み、白玉ぜんざいのような味わいに仕上げています。カリっと食感のクランチを混ぜ込んだ抹茶チョコでコーティングした和洋折衷のアイス!

 

2023/06/27.白くまソーダ
f:id:kingk-sr01:20230629200026j:image
f:id:kingk-sr01:20230629200032j:image
f:id:kingk-sr01:20230629200037j:image

ファミマ限定。爽やかなラムネ入りソーダかき氷に、バニラアイス、練乳、みかん、パイナップル、さくらんぼ果肉をトッピングした色鮮やかな大容量のしろくまです。ソーダ氷とバニラアイス、フルーツの味わいが相性抜群です。

 

2023/06.よいとまけアイス
f:id:kingk-sr01:20230622210236j:image
f:id:kingk-sr01:20230622210239j:image

ハスカップ果汁を贅沢に使用したアイス
よいとまけのハスカップジャムをイメージした甘酸っぱいハスカップソース
ロールカステラをイメージしたやわらかなバニラアイス