本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

お取り寄せ:東京:カカオハンターズ:BISCHOCO(ビスチョッコ) CROCANTE(クロカンテ)

お取り寄せクッキー缶の紹介です。

・東京:カカオハンターズ

BISCHOCO(ビスチョッコ)
f:id:kingk-sr01:20230214203349j:image
f:id:kingk-sr01:20230214203353j:image
f:id:kingk-sr01:20230214203356j:image

カカオ農園のお友達、カカオの果肉が好きなリスさんたちのパッケージ。南米コロンビアでカカオの栽培から生産者とともに作り出すダーク、ミルク、ホワイト3種のチョコレートを、サブレでサンドした一口サイズのチョコサンド。ダークチョコにはカカオニブを細かく砕いて練り込んだカカオ香る生地を、ミルクチョコにはキャラメルチップを混ぜたやさしい味わいの生地を、そしてホワイトチョコには、チョコレートパウダーとカカオパウダーをダブルで混ぜ込んだチョコ生地をそれぞれ合わせ、3種の異なるチョコとのおいしい共演が実現。 「BISCHOCO(ビスチョッコ)」とはスペイン語で“生地”を意味する「ビスコッチョ」と私たちの代名詞でもある「チョコレート」を掛け合わせた言葉。だそうです。

結構厚みがあり食べ応え抜群。チョコレートとサブレのざくざくとした食感がよくあっています(^^♪

 

・CROCANTE(クロカンテ)
f:id:kingk-sr01:20230222211754j:image
f:id:kingk-sr01:20230222211801j:image

ダーク、ミルク、ホワイト3つのチョコレートに、砕いた手作りビスコティーや、フィヤンティーヌ、パフを加え、ナッツやドライフルーツを練り込んだミニチョコレートの詰め合わせ。「CROCANTE(クロカンテ)」とはスペイン語で“ザクザク”、“カリカリ”を表す言葉。CACAO HUNTERSオリジナル缶商品。噛むと思わずやみつきになる楽しい食感。カカオの香り、おいしさが缶にぎっしり詰まっています。