本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:葛ぷりん ぶどう&みるくナガノパープル使用 かぼちゃチーズケーキ フルーツ練乳アイスバー もっちりクレープレアチーズクリーム&苺ソース らぽっぽファームワッフルコーン熟成やきいも 生食感ショコラカヌレ

セブンの商品の紹介です。

 

2022/10.葛ぷりん ぶどう&みるく ナガノパープル使用
f:id:kingk-sr01:20221103161509j:image
f:id:kingk-sr01:20221103161501j:image

くず粉を使用したみるくぷりんは、くず餅みたいで、弾力のある食感。味は、優しいミルクの風味で、かなりあっさり。ぶどうソースは、荒漉しのような感じで皮の食感。甘さ控えめで、酸味もあって、サッパリです。

 

2022/10/17.かぼちゃチーズケーキ
f:id:kingk-sr01:20221102181641j:image
f:id:kingk-sr01:20221102181634j:image

濃いオレンジ色としっとりとした質感のかぼちゃチーズケーキ。口にすると、濃厚なかぼちゃの味わいと甘みが広がります。かぼちゃの風味が強いぶん、チーズの風味はそこまで感じないかな。濃厚な口あたりと味わいにコクを加える裏方的な役割と担っています。

 

2022/10.フルーツ練乳アイスバー
f:id:kingk-sr01:20221110192853j:image
f:id:kingk-sr01:20221110192857j:image

フルーツの果肉がたっぷり入ったアイスバーです。北海道産練乳を使用した練乳アイスに、みかん、パイン、いちごのフルーツ果肉を入れました。手作りアイスのようなゴロゴロとした果肉の食感と、練乳の濃厚な甘みを楽しむことができます。1本あたり食物繊維3.7g!

 

2022/09/27.らぽっぽファーム ワッフルコーン 熟成やきいも
f:id:kingk-sr01:20220930192745j:image
f:id:kingk-sr01:20220930192750j:image

まろやかな甘みなので、くどさを感じず、ペロッと食べられますよ。さつまいもソースが入っているので、濃厚でしっとりとした風味も加わり、よりやきいも感を味わえます。

 

2022/10/25.生食感ショコラカヌレ
f:id:kingk-sr01:20221029210741j:image
f:id:kingk-sr01:20221029210744j:image

ココア香るカヌレ生地にカカオの風味豊かなチョコガナッシュを盛り付けた、しっとりもっちり食感で満足感のあるショコラカヌレです。

 

2022/08/09.もっちりクレープレアチーズクリーム&苺ソース
f:id:kingk-sr01:20221029210800j:image
f:id:kingk-sr01:20221029210756j:image

もちもち食感のクレープ生地で、くちどけなめらかなレアチーズクリームとつぶつぶ果肉入りの甘酸っぱい苺ソースを包んでいます。レアチーズクリームの爽やかさに苺の酸味がいいアクセントです。