本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ドンレミー:シチリア産レモン果汁使用ティラミス/ルーツとカスタードムーストライフル/くうちゃんパフェ/乾杯パンチトロピカル/涼みラムネフロートパフェ/ピーチティーフロートパフェ/ゴールデンパイン&マンゴー杏仁

ドンレミーのスイーツの紹介です。

 

2022/06.シチリア産レモン果汁使用ティラミス
f:id:kingk-sr01:20220628164543j:image
f:id:kingk-sr01:20220628164545j:image

成城石井限定。マルカルポーネムースに酸味の効いたぷらっとした食感のレモンソース、しっとりスポンジにホイップ。爽やかな味わいが広がるティラミスです。

 

2022/06.フルーツとカスタードムーストライフル
f:id:kingk-sr01:20220621202717j:image
f:id:kingk-sr01:20220621202706j:image
f:id:kingk-sr01:20220621202714j:image

成城石井限定販売のスイーツ。程よい柔らかさのカスタードムースに角切りスポンジ、ホイップにマンゴーキウイなどのフルーツがトッピングされています。スポンジはふわふわ。フルーツのジューシーな果肉を楽しむことができます。

2022/06.くうちゃんパフェ
f:id:kingk-sr01:20220606183251j:image
f:id:kingk-sr01:20220606183244j:image

スーパーのベルク限定商品。くうちゃんというキャラクターを模したパフェです。ふんわりホイップに耳の部分がピンク色のホイップ。なかはスポンジ生地にいちご味のソースが少し。普通に美味しい。もっと何かしらの特徴が欲しかったな…

 

2022/06.乾杯パンチトロピカル
f:id:kingk-sr01:20220620123743j:image
f:id:kingk-sr01:20220620123723j:image

イオン限定。プルプル食感のゼリーはオレンジと透明の2色。トッピングのフルーツはキウイやパイン🥝🍍です。もう少しフルーツが入っているとより見栄えが良くなるかと思われました。いい感じの柔らかさです。

 


f:id:kingk-sr01:20220613195554j:image

f:id:kingk-sr01:20220613195557j:image

f:id:kingk-sr01:20220613195559j:image
2022/06.涼みラムネフロートパフェ


 青空色のダイス状のブルーソーダゼリーとナタデココ、さっぱりとした透明なソーダゼリーでラムネの清涼感を表現。仕上げにホイップクリームを絞り、アイスに見立てた練乳風味のムースを乗せてさくらんぼ、ゴールデンパイナップル、マンゴーをトッピング。夏へのわくわく感がたっぷりつまった、爽やかなパフェの登場!!

2022/06.ピーチティーフロートパフェ


人気の“ピーチティー”をフロートタイプのパフェに仕立てました。一番下にはピーチのプリン、その上にピーチティー風味のゼリーと桃の果肉を層に仕上げ、トップにはアイスに見立てた練乳風味のムースを乗せて、最後はピーチソースで仕上げています。

 

 

2022.06.ゴールデンパイン&マンゴー杏仁
f:id:kingk-sr01:20220613195610j:image
f:id:kingk-sr01:20220613195607j:image

夏に大人気のフルーツ杏仁が、今年はゴールデンパイン×マンゴーで登場!とろっとした柔らかい杏仁豆腐と濃厚なマンゴーソースの上に、ぷにっと食感の杏仁ダイスゼリーとマンゴー果肉を乗せ、のどごしの良いパイン風味のジュレを。香り豊かなゴールデンパインをトッピングした、この時期に食べたいトロピカルなフルーツ杏仁。