本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

大阪:アイデアパッケージ:紅ショウガ天柿ノ種揚 博多辛子明太子マヨ柿の種揚 タコシン 京都 しば漬け風柿ノ種揚 台風飯店スペアリブ角煮あられ 台風飯店チョキチョキチーパイ柿ノ種揚

大阪:アイデアパッケージのスナック菓子の紹介です。

 


f:id:kingk-sr01:20220903192444j:image

f:id:kingk-sr01:20220903192447j:image
・紅ショウガ天柿ノ種揚

御礼!話題沸騰中...! 大阪のソールフード【紅しょうが天】の風味を揚げた柿の種に閉じ込めています。今までになかった新感覚の逸品です。柿の種になることで食べ応えがあり美味しい❤️

・博多辛子明太子マヨ柿の種揚

食感のおもしろさはもちろん、見た目と味のインパクトにリピーター続出中! 絶妙な酸味が後を引き、食べ出したら止まらない。マヨと明太子の相性の良さはばつぐん!

 


f:id:kingk-sr01:20220915164352j:image

f:id:kingk-sr01:20220915164349j:image
・タコシン

大阪といえば「たこ焼き」! だけど、お土産にたこ焼きは持って帰れない… そこで常温で日持ちするたこ焼きをイメージして 試行錯誤の末、超リアルパチモンたこやきが完成! たこ焼きの皮のようなルックスに ソースがじゅわっと染み込んだ しっとりとした食感は噛めばおいしさしみわたる。 紅しょうがと青さを仕上げにトッピングして まるでたこ焼きの親戚のように超リアルです。

・京都 しば漬け風柿ノ種揚

柿ノ種揚シリーズ第二弾! テレビでも話題になった柿ノ種揚に新しい味登場! 紅ショウガ天柿ノ種揚がテレビでご紹介されてから「以前売ってたしば漬けも食べてみたい!」「何処に行ったら売っていますか?」 というお問合せが殺到して復活!

京都の三大漬け物の一つと言われるほど京都ではなじみ深い伝統的な漬け物「しば漬け」の風味を ふわふわサクサク食感の揚げて作った柿ノ種に閉じ込めています。 ほんのり酸っぱい味わいが一度食べ出すと止まらない!

 


f:id:kingk-sr01:20220915164448j:image

f:id:kingk-sr01:20220915164451j:image
・台風飯店スペアリブ角煮あられ

台風の通る道のりの国の料理をテーマに 台湾・タイ・沖縄などのおいしい南国料理で人気の 話題のお店「台風飯店」と初コラボ! 人気料理“スペアリブ角煮”がお菓子に!? 厳選されたスパイスの香りとキレのある刺激が加わった 魅惑のアジアンテイストは、まるでスペアリブ角煮そのもの! ガリガリ食感で手の止まらぬ味付けのあられです!

・台風飯店チョキチョキチーパイ柿ノ種揚

人気料理“チョキチョキチーパイ”がお菓子に!? アジアの風を閉じ込めたのかと錯覚しそうな スパイシーな香りにうっとりします。 甘味・辛味・旨味から生み出される やみつきな刺激でクセになるサクサクの揚げた柿の種です!