ご当地スイーツの紹介です。
・神奈川:鎌倉ニュージャーマン
・かまくらカスター白桃
ふわふわのスポンジケーキに香り豊かな白桃を使用したクリームをたっぷりとつめています。さわやかで上品な夏限定の味わい。ピーチ果肉が欲しい。
・大阪:メイプリーズ
・メロンのムース
メロンムースにメロンソースの、風味豊かなケーキ。
・ラズベリートルテ
甘酸っぱいラズベリーとココアの相性抜群のケーキ。
・マローネ
しっとりとした栗のケーキ。
・東京:コロットクレープ
・瀬戸内レモン(期間限定)
瀬戸内産レモンを使用したチーズクリームにさっぱりとしたレモンゼリーをトッピング。ゼリーのやわらかな食感とさっぱりとした風味を楽しむことができます。
・イチゴ
クリームの中にフレッシュイチゴをトッピング。
・岩手:となんカナン
・ビールシフォンケーキ
・炭シフォンケーキ
・炭焼きワッフル
シフォンケーキはふんわり、冷やすと生地がギュッとよりまとまってしっかりとした食感になります。トーストするとカリッと、中はふんわり。かおりが広がるトーストの方がおすすめ。
炭やビールの味がはっきりと感じられるわけではなくたべやすいです。プレーン味のシフォンと比べてみなかったので何とも言えませんが、たぶん素材本来の風味が出ているのでは…。