本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:ハニーバターチップ ポテトチップス手羽先 .かっぱえびせん(柚子胡椒/マスタードマヨ/フレンチサラダ) じゃがりこ(味噌バターコーン味/レベチーズ

カルビーの商品の紹介です。

 

・ポテトチップス手羽
f:id:kingk-sr01:20220724144349j:image
f:id:kingk-sr01:20220724144346j:image

スギ薬局限定商品です。

甘辛い味わいが特徴的な手羽先を再現したポテチ。すりごまの風味は少なく、甘さの方が際立っています。ポテチの溝に甘辛いパウダーがしっかりついていて美味しいです。

 

・ハニーバターチップ
f:id:kingk-sr01:20220721144636j:image
f:id:kingk-sr01:20220721144632j:image

世界中で100種類以上のポテトチップスを試食し、生まれた塩辛いながらもあまくて香ばしい絶妙な味。

 

2022/07/19.じゃがりこレベチーズ
f:id:kingk-sr01:20220720163743j:image
f:id:kingk-sr01:20220720163752j:image

セブン限定?
もともとチーズ味はありましたが、それをさらに上をいくレベチだと思われます。

 

2022/06/27.じゃがりこ味噌バターコーン味
f:id:kingk-sr01:20220701185729j:image
f:id:kingk-sr01:20220701185735j:image

「しっかり味噌味」「コーンの甘味」「コク深いバター味」が引き立て合うバランスのよい味わいです。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。パッケージは、味噌をイメージした背景に、バターのかかったコーンの写真を中心に配置した、濃厚な味わいが一目でわかるデザイン。

 

2022/05/16.かっぱえびせんフレンチサラダ
f:id:kingk-sr01:20220624193953j:image
f:id:kingk-sr01:20220624193950j:image

フレンチサラダらしい程よい酸味と香味野菜の風味が後引く、初夏にピッタリの爽やかな味わいの「かっぱえびせん」です。軽い食感が楽しめるように、通常の「かっぱえびせん」より細めの生地に。
爽やかな黄色をベースにした可愛らしいモダンデザインのパッケージには、大きくサラダの写真を掲載し、フレンチサラダの味わいを想起しやすくしています。

 

 


f:id:kingk-sr01:20220624194020j:image

f:id:kingk-sr01:20220624194023j:image

f:id:kingk-sr01:20220624194010j:image
かっぱえびせんゆず胡椒

香り豊かな柚子こしょうに和風のうまみを加えた後引く味わい。ちょっと濃いめの味付けがビールによく合う 大人向けのかっぱえびせん

かっぱえびせんマスタードマヨ

かっぱえびせんのいつものカタチとサクサク感。
マスタードの爽やかな風味とマヨネーズのコクのある風味のコラボ。マヨネーズの酸味も控え気味なので食べやすい味。