本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

色々アイス:東京:Hioアイス/ブルボン/沖縄:ブルーシール

アイスの紹介です。

 

・東京:HIOアイス

HiO ICE CREAM

f:id:kingk-sr01:20220613195814j:image
f:id:kingk-sr01:20220613195812j:image
・美瑛シングルオリジンミルク

北海道美瑛町の生産者指定牛乳を使用したミルク味のアイスクリーム。おいしいアイスクリームを作るには牛乳探しから。北海道を中心に日本全国の酪農家を40ヵ所以上訪問する中で出会った牛乳が美瑛の牛乳を使用。 美瑛牛乳の軽やかなのに濃いミルクの味わいをそのままアイスクリームにギュッと詰め込んでいます。何度食べても飽きのこないミルクアイスクリーム!!

・フローラルチョコ

アロマ生チョコレート専門店 MAISON CACAO (旧ca ca o 鎌倉)と何度も試作を重ねてでき上がったのは、まるで生チョコレートを頬張ったかのようなアイスクリーム。コロンビア産のチョコレート2種類を組み合わせ、上品な濃厚さは残しつつ、より生チョコレートを感じられる贅沢なアイスクリームとなっています。

 

・ブルボン

2022/05/17.グミーツイタリアングレープ
f:id:kingk-sr01:20220613195839j:image
f:id:kingk-sr01:20220613195836j:image

“グミーツ”は、四つ割りタイプのモナカアイスのひと山ずつに、凍らせてもやわらかいグミを加えています。独自開発のグミにはカベルネソーヴィニヨン果汁を使用し、噛むたびに果汁感が口いっぱいに 広がるように。バニラアイスのやさしい甘さにグレープグミの甘酸っぱいさわやかな 味わいを組み合わせた、ありそうでなかった新感覚あいすです。

 

・沖縄:ブルーシール

f:id:kingk-sr01:20220618100146j:image
f:id:kingk-sr01:20220618100143j:image
・ウベ&ピスタチオ


爽やかなグリーンが印象的な女性に人気のピスタチオと、鮮やかな紫色とまろやかな風味が特徴なウベのダブルフレーバー。

ブルーシールグァバ


沖縄県産のグァバをオリジナルのペーストに加工して作り上げた2層のアイスバー

ブルーシールシークヮーサー


沖縄県産のシークヮーサー果汁を使用。外側は青切りシークヮーサーのフレッシュな香りが楽しめるすっきりとした酸味のアイス、内側はシークヮーサー果汁のジューシーな味わいの2層構造。