本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:ディアマンクッキー/焼きチョコ塩キャラメル仕立て/リリコイ&レアチーズ/エキリーブル德永純司シェフ監修( 紅茶ジュレと桃のパンナコッタ/イタリアンティラミス

セブンの商品の紹介です

 


f:id:kingk-sr01:20220621202644j:image

f:id:kingk-sr01:20220621202638j:image

f:id:kingk-sr01:20220621202641j:image

2022/03/28.ディアマンクッキー

北海道産バターを使った、バターの風味豊かなサクサク食感のクッキーです。2種類の小麦粉を使いサクサクの食感に。毎日のおやつにちょうどよい、シンプルで飽きのこないディアマンクッキーです。

2022/06/20.焼きチョコ塩キャラメル仕立て

塩キャラメルとカカオの濃厚で甘い味わいが楽しめる焼きチョコです。外はこんがりさくさく、中はなめらかな2つの食感が楽しめ、手につきにくくて、いつでもどこでもチョコレートです。

 

2022/06.リリコイ&レアチーズ

f:id:kingk-sr01:20220611141428j:image
f:id:kingk-sr01:20220611141425j:image

オレンジ色に光るパッションフルーツのソース。そこにホイップが3か所トッピング。お花のようにも見えて、見た目もキュート。横から見てみると、カップの底にはココナッツ風味のクランブルクッキー、濃厚なレアチーズムース、そしてパッションフルーツのソースとムースが重なっています。

パッションフルーツソースはねっとり濃厚な口当たりで、爽やかな酸味の中に甘酸っぱさが加わっておいしい増し!トッピングのホイップクリームはふんわりミルキーで酸味のあるソースと相性抜群です。レアチーズムースは濃厚でコクがあり、存在感抜群。

 


f:id:kingk-sr01:20220511223940j:image

f:id:kingk-sr01:20220511223937j:image

f:id:kingk-sr01:20220511223929j:image

2022/05/08.エキリーブル 德永純司シェフ監修 イタリアンティラミス

マスカルポーネを贅沢に使用、スポンジ生地とゼリーには香り高いコーヒーを使い、濃厚でまろやかなコクとなめらかな食感が楽しめます。

クリームを食べると、ミルクのコクを感じ、ココアパウダーの風味が良いです。

なめらかな口当たりのムースは、マスカルポーネの濃厚なコクが印象的です。

やわらかいコーヒースポンジ、コーヒーゼリーのほろ苦い味わいがクセになります。

 

2022/05/08.エキリーブル德永純司シェフ監修 紅茶ジュレと桃のパンナコッタ

ふるふるっと揺れるほどやわらかな紅茶ジュレと、なめらかなパンナコッタの2層仕立てとなっていて、見た目にも大変さわやか。

紅茶のジュレは、ほとんど甘みを感じさせないすっきりとした味わい。対して、下の層のパンナコッタは、牛乳のコクとバニラの香りを打ち出しており、イタリアンレストランで食べるようなミルキーで濃厚なパンナコッタそのもの。

紅茶ジュレのさっぱり感が、パンナコッタのコクを引き立て、デザートとしての味わいをワンランク引き上げています。