本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永アイス:PARMジェラートミックスベリー/レモネードアイスバーbyレモニカ/ピノピスタチオ

森永のアイスの紹介です。

 2021/06/14.PARMジェラートミックスベリー


f:id:kingk-sr01:20210701143110j:image

f:id:kingk-sr01:20210701143107j:image

なめらかなミックスベリージェラートをジューシー感あふれる柔らかなコーティングで包み込んだバーアイスで、果汁・果肉を30%使用。ミックスベリージェラートラズベリーピューレとストロベリー果汁を使用し、ミックスベリーの甘酸っぱい味わいと「PARM(パルム)」ならではのねっとり&なめらかな食感。コーティングにはストロベリー果肉とラズベリー果汁を使用し、あざやかな見た目とストロベリー果肉の食感を楽しむことができます。

 

2021/07.レモネードアイスバーbyレモニカ


f:id:kingk-sr01:20210710171536j:image

f:id:kingk-sr01:20210710171532j:image

表面をシャーベットでコーティングし、中のアイス部分にはレモンの果皮が散りばめられているので、レモニカのレモネードのような味わいを体験できるようです。ぜひおみせでいちど、レモネードを飲んでみたいと思わせるアイスです。

 

2021/05/31.ピノピスタチオ


f:id:kingk-sr01:20210801145319j:image

f:id:kingk-sr01:20210801145326j:image

f:id:kingk-sr01:20210801145316j:image

アーモンド味が好きな人にも納得してもらえる味わいを目指したもので、ピスタチオペーストを混ぜ込んだ香り高いピスタチオアイスを、ピスタチオ風味トッピング付きのミルクチョコでコーティング。ピスタチオアイスには隠し味にフランス産ロレーヌ岩塩を使用し、本格的なピスタチオの風味と甘さを引き立てています。ピスタチオ風味トッピングはカリカリと軽快な食感で、いつもの「ピノ」に食感の楽しさをプラス。