本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

北海道:ノースカラーズ:無添加(ポテトチップスのり塩/えびせんべい/純国産北海道2色の煎り大豆

ノースカラーズの商品の紹介です。

おいしい純国産シリーズは、化学調味料人工甘味料・合成保存料・着色料・香料を一切使っていません!原料のすべてが国産の贅沢なシリーズです。


f:id:kingk-sr01:20210723175136j:image

f:id:kingk-sr01:20210723175140j:image

無添加えびせんべい

一枚食べたらもう一枚…♪軽い口当たりとえびの風味がクセになる!北海道産の甘エビを贅沢に“100%”使ったせんべいが登場!えび以外の材料のじゃがいもや米油も国産品のみを使用。加えて調味料や着色料も使用していない安心安全なえびせんべいです。

無添加ポテトチップスのり塩

味付けには焼き海苔を使用。焼き海苔ならではの海苔の美味しさを楽しむことができます。じゃがいもは北海道。海苔は九州中国産。国産の米油で仕上げています。

・純国産北海道2色の煎り大豆

原材料はたった3つ。大豆、黒大豆、そして焼き昆布。日本の大豆の自給率は約5%!こちらは、北海道の2種類の大豆を職人が丁寧に煎り、そこに北の海のうまさが凝縮された焼き昆布をアクセントに入れています。調味料や保存料だけではなく、油も食塩も使用していません!