本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ぼんち:辛子明太子大型揚煎 おじゃこ揚げせん えび揚げせん うに揚げせん 味かるた蜂蜜醤油 減塩 ピーナツあげ

ぼんちのお菓子の紹介です

 

・辛子明太子大型揚煎
f:id:kingk-sr01:20220822192204j:image
f:id:kingk-sr01:20220822192123j:image

素材本来の旨味と辛味引き立つ「博多の味」。辛子明太子の旨みを引き出した、素材にこだわった大判の揚げせんべいです。明太子のピリリとしたからさに明太子ならではの美味しさがつまっています。噛むほどに明太子の旨味が出てきます。

 


f:id:kingk-sr01:20220814142221j:image

f:id:kingk-sr01:20220814142713j:image
・おじゃこ揚げせん

生地に瀬戸内海産のうまみあふれるおじゃこを練り込み、アオサが香る風味豊かな味わいを楽しむことができます。

・えび揚げせん

生地に風味豊かな天然干しえびを練り込み、サクサクとした食感とえびの香ばしさがクセになるおいしさが特徴的です。 

 

・うに揚げせん
f:id:kingk-sr01:20220815192809j:image
f:id:kingk-sr01:20220815192805j:image

濃厚なうにだれをみだれ掛けし、濃厚かつ風味豊かなうにのうまみが味わえます。

 


f:id:kingk-sr01:20220814142645j:image

f:id:kingk-sr01:20220814142642j:image
・味かるた蜂蜜醤油

“アカシア蜂蜜”で上品な甘みを演出した食べごたえのある大判の揚げせんべい。あまさのなかに醤油の香ばしさが感じられます。甘いとしょっぱいの無限ループ突入!

 

・減塩 ピーナツあげ
f:id:kingk-sr01:20220814142716j:image
f:id:kingk-sr01:20220814142706j:image

「ピーナツあげ」は、蒸したもち米に「クラッシュピーナッツ」を練り込んだ、"つぶつぶっと香ばしい風味" がクセになる味わい。この商品は、かつおだしや昆布だしなど旨味成分のバランスを調整し、発酵調味料を付与することで、減塩を感じさせないおいしさを実現しています。塩気が少ない分ピーナッツの素材の美味しさを楽しむことができます。