本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地パン:ベルズ:きのことベーコンのピザ/やみつきポテトベーコン/カボチャのフォカッチャ/レーズンクリームチーズ/こだわりピロシキ/生チョコレートマロン/旨っ辛焼きカレーパン/東京まるごとちくわパン

ご当地パンの紹介です。

ベルズのパンです。

bellsbread.com


f:id:kingk-sr01:20201008213445j:image

f:id:kingk-sr01:20201008213448j:image

きのことベーコンのピザ

トマトとチーズ、ベーコンにきのこの組み合わせのやわらか食感のピザパンです。

使用しているきのこはなんと椎茸!!?珍しい組み合わせです

椎茸のふにゃんとした食感が意外と癖になります。

大手ピザチェーン店のみなさん…ぜひとも椎茸ピザを作って下さい(笑)

やみつきポテトベーコン

やみつきという商品名にふさわしいほど、やみつきになってしまう総菜パンです。

ちょうどいい柔らかさのジャガイモにマヨネーズ、黒コショウのぴりりとした辛さ、チーズのコクが絶妙です。中心に卵おとして焼いたらカルボナーラになりそう😊

 


f:id:kingk-sr01:20201006142611j:image

f:id:kingk-sr01:20201006142607j:image

カボチャのフォカッチャ

カット南瓜がまるまる2つのっている、なんとも見た目大胆なパンです。ベーコンとかぼちゃの組み合わせでどちらの具も外に出ています。

個人的には中に入っていて欲しかった&もう少し南瓜が小さかったら食べやすかったです😓味付けはあまりなく、南瓜そのものの美味しさを味わうことができます。

レーズンクリームチーズ

クリームチーズが多めに入っているヒラ焼きのパン。見た目小さいですが、クリームチーズの効果もあり腹持ちがいいです。あっさりとした味わいです。

こだわりピロシキ

焼きカレーパンのような見た目。やわらか食感のぴろしきですが、とーすとするとかっりっと、出来立ての美味しいピロシキにグレードアップします(*´▽`*)

 


f:id:kingk-sr01:20201008213428j:image

f:id:kingk-sr01:20201008213424j:image

生チョコレートマロン

生チョコのようなすこしやわらかなダイスチョコレートとダイスマロンが入っています。チョコの方が8、マロンが2の割合で真ん中に入っています。パン生地はふんわりとした食感です。温めるとチョコレートがいい感じに溶け、マロンのおいしさもアップします。

旨っ辛焼きカレーパン

中に福神漬けが入っています。

多分甘口タイプ?だと思います。トーストするとより、カレーの香ばしさが広がるおいしい焼きカレーパンです。

東京まるごとちくわパン

焼きちくわがまるまる一本入っています。そして、その竹輪の中にはツナマヨが入っています。パンにはマヨネーズがかかっていて、いい焼き具合でマヨが染み込んでいます💛