本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

紀伊國屋:キャラメルアーモンドミルクプリン/プチパンパンプキン/オレンジロールパン/カシスオレンジゼリー

紀ノ國屋の商品の紹介です。

2020/11.キャラメルアーモンドミルクプリン


f:id:kingk-sr01:20201113182505j:image

f:id:kingk-sr01:20201113182509j:image

アーモンドミルクが近年流行っていますが、そのアーモンドミルクを使用したプリンです。あっさりとしたプリンでミルクプリンとはまた違った独特な味わいですが、クセがなくおいしいです。トッピングのキャラメルソースのようなものも甘すぎずおいしいです😊

 

2020/11.プチパンパンプキン🎃


f:id:kingk-sr01:20201109161451j:image

f:id:kingk-sr01:20201109161447j:image

カボチャが練り込まれたプチパン。

ふんわり柔らかな食感のパン生地にかぼちゃのほのかな風味を感じることができます。

カボチャのダイスとか入っていたらよかったな…

 

2020/09.オレンジロール


f:id:kingk-sr01:20201006144029j:image

f:id:kingk-sr01:20201006144036j:image

ちぎりパン的な感じで繋がっています。

上にはオレンジスライス1/4がトッピング。少し、シロップに漬け込んでいたような感じがします。パンの中身にもオレンジピールが少し入っていて、オレンジの爽やかな風味が特徴的です。

 

2020/09.カシスオレンジゼリー


f:id:kingk-sr01:20201010213232j:image

f:id:kingk-sr01:20201010213240j:image

オレンジとカシスのゼリーがそれぞれ入っているゼリー。葡萄に近い味わい。渋みとかは感じません。

プルプル食感のカシスゼリーと、すこしかためのオレンジゼリー。二つの食感と味を楽しむことができます。