本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー: 情熱込めた厚切り明太チーズ/大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味/じゃがりこ鶏皮うま塩味Lサイズ

カルビーのお菓子の紹介です。

2020/10.情熱込めた厚切り明太チーズ


f:id:kingk-sr01:20201104140327j:image

f:id:kingk-sr01:20201104140324j:image

ウェルシア限定でしょうか?サイトの方に記載なし…

ぎざぎざぽてちのみぞのなかにぎゅっと明太子🧀ちーずのおいしさが詰まっています。

明太子の色をしているわけではないのですごく辛い…こともなくチーズのまろやかさでちょうどいいぴりから加減です😊

 

2020/10/19.大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味


f:id:kingk-sr01:20201104081921j:image

f:id:kingk-sr01:20201104081918j:image

口の中に入れた瞬間に感じる花椒の香りや唐辛子の辛みと、 生地に練り込まれたガーリックの風味が噛むほどに広がり、 美味しさを2段階で楽しめる「じゃがりこ」です。 見た感じすごく辛そうでしたが、思ったほど辛くなく、ほんのりぴりり。

 

2020/09/30.じゃがりこ鶏皮うま塩味Lサイズ


f:id:kingk-sr01:20201006142348j:image

f:id:kingk-sr01:20201006142351j:image

セブン限定発売の商品です。

炭火で炙った香ばしい鶏皮をイメージしたじゃがりこ。口の中に鶏皮の脂と旨味がジワ~っと広がるようです🐓パッケージに登場するキリンは、焼き鳥居酒屋の店員さんだそうです。脂っぽすぎず普通においしい💛