本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

兵庫:モロゾフ:蜜芋とはちみつのプリン(鹿児島県産紅はるか使用) 桃と紅茶のプリン 北海道夕張メロンのプリン ロイヤルクリームチーズケーキ オデット ファヤージュマロン オデットあまおう苺 オデットマロン

モロゾフのスイーツの紹介です。

 

2022/09.蜜芋とはちみつのプリン(鹿児島県産紅はるか使用)
f:id:kingk-sr01:20221001183723j:image
f:id:kingk-sr01:20221001183727j:image

蜜芋と呼ばれるほど糖度が高く、しっとりとした食感の「紅はるか」。はちみつの優しい甘みが引き立つミルクプリンに、鹿児島県産紅はるかを使用した濃厚なスイートポテトを重ねています。濃厚なさつまいもと、はちみつの優しい味わいのコントラストが際立つ、秋の味覚を楽しむプリンです。

 


f:id:kingk-sr01:20220703125405j:image

f:id:kingk-sr01:20220703125359j:image

f:id:kingk-sr01:20220703125353j:image
2022/07/01.桃と紅茶のプリン


桃が香るミルクティープリンに角切りの白桃果肉がたっぷり入った桃のゼリーを組み合わせ。紅茶ソースの苦みと桃のゼリーの上品な甘みが重なり、夏にぴったりなすっきりとした後味に。とろける食感のミルクティープリンと、桃の果肉の食感を楽しむ果実感あふれるみずみずしい夏のプリンです

2022/06/21.北海道夕張メロンのプリン


北海道の大地の恵みをうけて育った夕張メロンは、メロンのなかでも果肉が柔らかくジューシーな味わい。夕張メロンの濃厚な甘さに北海道産生クリームを合わせることでコクを出し、まろやかな味わいに仕立てています。果汁感あふれる、プルンとした食感のプリン

 

・ロイヤルクリームチーズケーキ
f:id:kingk-sr01:20220723211543j:image
f:id:kingk-sr01:20220723211546j:image

クリームチーズにこだわり、モロゾフの代名詞とも言えるガラス容器で美しく焼き上げた黄金色のチーズケーキ。濃厚なクリームチーズの味わいと、なめらかな口あたりが特長です。

デンマーク王室御用達ブランドのクリームチーズ「Arla BUKO」をふんだんに使用。ミルクの風味が豊かなチーズのおいしさをより感じられる味わいに。隠し味に発酵バターを加えることで滑らかさがアップしています。

・オデット
f:id:kingk-sr01:20220907175103j:image
f:id:kingk-sr01:20220907175203j:image

サンドタイプのクッキーとロールタイプのクッキー、それぞれ2種類の味が楽しめる詰合せ。
サンドタイプは、薄く軽やかな食感のラングドシャにチョコレートを合わせて味わい深く。
ロールタイプは、シンプルながらもバターの風味が引き立つリッチな味わいに。
オデット姫のイラストが愛らしいパッケージデザインも人気です。

 


f:id:kingk-sr01:20220907175024j:image

f:id:kingk-sr01:20220907175200j:image

f:id:kingk-sr01:20220907175013j:image

f:id:kingk-sr01:20220907175009j:image
・オデットマロン

薄く軽やかな食感のラングドシャに、マロンチョコレートをサンド。マロンの香ばしさとほのかな甘みが魅力です。

・オデットあまおう苺🍓

ほんのり酸味のあるあまおういちご風味のクッキーに、ホワイトチョコレートをサンド。イチゴの甘酸っぱい味わいが特徴的。

・ファヤージュマロン

スライスアーモンドをしきつめて、パリッと香ばしく焼き上げたクッキーに、まろやかな風味のマロンチョコレートをサンド。オデットマロンとは違いアーモンドとマロンの組み合わせを楽しむことができます。