本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:金のワッフルコーン 抹茶/まぜまぜココナッツブラマンジェ/北海道産牛乳使用いちごの牛乳寒天/宇治抹茶イタリアンプリン

セブンの商品の紹介です。

2020/08/10.金のワッフルコーン 抹茶


f:id:kingk-sr01:20200813211604j:image

f:id:kingk-sr01:20200813211612j:image

京都府産の一番茶を100%使用した宇治抹茶アイスとワッフルコーンとの組み合わせ。おいしさを最大限に引き出すために、茶師が原料や抹茶の配合を監修。

肝心の抹茶アイス部分は渋みがありながらもまろやかな甘みがあり、味も深く、食べた後も抹茶の余韻が続きます。

北海道産の牛乳と生クリームを使用していて、抹茶以外にもこだわりを感じることができます(^^♪

 

2020/08/12.まぜまぜココナッツブラマンジェ


f:id:kingk-sr01:20200822183818j:image

f:id:kingk-sr01:20200822183821j:image

具とブラマンジェをかき混ぜて食べるマレーシア生まれのスイーツ、“モーモーチャーチャー”です。別添えの具材をまずはそのまま…程よい柔らかさです。

ブラマンジェ部はかなりとろとろ!!

ココナッツの爽やかな甘みとクリーミーな食感、サツマイモの甘みに豆のわずかな塩気がバランスよく混ざり合ってたべるスイーツは絶品です(*´▽`*)

 


f:id:kingk-sr01:20200827213256j:image

f:id:kingk-sr01:20200827213252j:image

f:id:kingk-sr01:20200827213249j:image

2020/08/18.北海道産牛乳使用 いちごの牛乳寒天

練乳を使用したいちごの牛乳寒天に、爽やかな酸味のある果肉の苺ソースを合わせたスイーツ。牛乳寒天はほどよい柔らかさのミルクゼリーのような食感。想像していたより果肉があまりはいっていないような🍓🍓

程よい酸味があり甘すぎず、牛乳寒天もさっぱりとした味なので飽きずにいただくことができます。

2020/08/18.宇治抹茶イタリアンプリン

固めでねっとりとした食感、クリーミーな味わいの人気スイーツ「イタリアンプリン」の期間限定フレーバーです。かためでねっとりとした食感が特徴的なイタリアンプリンと宇治抹茶の甘すぎないおいしさがなんともよくあっています💛