本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永:ダース北海道ミルク/DARS Tokyo Exclusive(キャラメルサレ・シリアルベリー・パンダースホワイトビター/チョコボールピーチ味

森永のお菓子の紹介です


f:id:kingk-sr01:20200718173057j:image

f:id:kingk-sr01:20200718173053j:image

DARS Tokyo Exclusive

キャラメルサレ

キャラメル味のチョコにフランス産の塩を加えた塩キャラメルチョコクランチ。

さくさくとした食感。チョコの甘みを引き立たせる塩気がちょうどいいです(^^♪

シリアルベリー

ヨーグルト風味のホワイトチョコにラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーの3種類のベリー、さらにシリアルを混ぜたダースです。シリアルのさくさくとした食感にベリーの酸味、そしてヨーグルトの爽やかさがよく合っています(^^♪

パンダースホワイトビター

ホワイトビターの二層のチョコレート。甘みのあるホワイトチョコに苦みのあるチョコがよく合っています。

 

2020.ダース北海道ミルク


f:id:kingk-sr01:20200715215220j:image

f:id:kingk-sr01:20200715215223j:image

北海道のミルクを使用。濃く深いホワイトチョコをなめらかなチョコレートに閉じ込めています。冬の時期で見かけるような味がこの時期に食べることができるなんて…幸せ((*´▽`*)

 

2020/06/30チョコボールピーチ味


f:id:kingk-sr01:20200628185840j:image

f:id:kingk-sr01:20200628185836j:image

センターのざらめ入りのしゃりしゃりとした楽しい食感のチョコを、ピーチ味のチョコでコート。1箱に約3粒程度ざらめではなくパチパチはじけるキャンディが入っています。全部パチパチしていてもよかったな…🍑