本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:なめらかマンゴープリン 宇治抹茶わらび餅お抹茶ラテ仕立て マンゴー杏仁大福 もっちりマンゴーわらびとろーりマンゴーソー

セブンのスイーツの紹介です。

 


f:id:kingk-sr01:20230827170751j:image

f:id:kingk-sr01:20230827170754j:image

f:id:kingk-sr01:20230827170757j:image
2023/08.マンゴー杏仁大福

食べてみると、厚めの餅生地はもっちりとして粘りがあり、心地良い弾力が楽しい😊中のホイップクリームは、なめらかで杏仁豆腐の味わいがしっかり感じられます。杏仁豆腐は私の中では中華の〆のデザートのイメージなので、脳がなんだなんだ?と混乱するような楽しい味わい。中に、混ぜ込まれたマンゴー果肉の風味に加え、とろ~っとこぼれ出すマンゴーソースの鮮やかでフルーティーな味わいが、めっちゃステキです😍杏仁クリームとマンゴーは相性ピッタリ

2023/08.もっちりマンゴーわらびとろーりマンゴーソー

もっちりとした食感が特長のマンゴーわらびの上から、マンゴーのダイスが入ったとろっとした食感のマンゴーソースをかけた仕立てです。

 

 


f:id:kingk-sr01:20230829202314j:image

f:id:kingk-sr01:20230829202317j:image

f:id:kingk-sr01:20230829202321j:image
2023/08.宇治抹茶わらび餅お抹茶ラテ仕立て

もっちりつるんとした食感の宇治抹茶わらび餅に黒蜜寒天,抹茶みつ,抹茶ムース,ミルクムースを重ねた抹茶尽くしで甘さ控えめのさっぱりスイーツです。

2023/08.なめらかマンゴープリン

ソースや果肉がキラキラ輝いていて、まるで宝石のよう。
カップの中には、マンゴープリン・マンゴーソース・マンゴー果肉が入っています。 下から上まで、マンゴーづくし。果肉が甘酸っぱくてジューシーさがあります。
マンゴーの果肉は甘みが強く、ほんのり酸っぱさを感じる味わい。 ごろっとしていますが、すーっと溶けるような柔らかさです。 果肉に絡んだマンゴーのソースが濃厚で、フルーティーさが増します。食べ進めるごとに、いろいろな味や食感を堪能できます。
マンゴープリンは、ぷるんとしているけど、口の中に入れた瞬間に程よく溶けます。 牛乳が入っているからか、まろやかでコクのある甘さ。濃厚でやみつきになります。