本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

金谷ホテル:ホテルフランス/コロッケパン/クリームチーズブルーベリー/スパイシーホットカレー

金谷ホテルのパンの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200816185651j:image

f:id:kingk-sr01:20200816185639j:image

f:id:kingk-sr01:20200816185654j:image

ホテルフランス

フランスパンのような硬い食感かと思いきや…ソフトフランスパンで柔らかな食感です。中にはシュガーバターのようなものがサンドされています。

トーストすることでそれがより生地の中に染み込みとっても美味しくなりました😊

コロッケパン

あくまでもコロッケの具材を柔らかなパン生地に挟んだパンです。

衣がない分腹持ち軽めに感じました。コロッケの味はジャガイモ牛肉ソースの味がギュッと詰まっていて普通に美味しい(^^♪

自宅でキャベツをサンドして食べてみたら、よりおいしくなりました

 


f:id:kingk-sr01:20200822183232j:image

f:id:kingk-sr01:20200822183228j:image

f:id:kingk-sr01:20200822183225j:image

クリームチーズブルーベリー

ソフトフランスパンの中に爽やかな酸味を感じられるクリームチーズと甘酸っぱいブルーベリーを入れたパンです。ブルーベリーの色がクリームチーズにうつっていてよりおいしさも増しています。ブルーベリー果肉の食感も楽しむことができます

スパイシーホットカレー

スパイシーという名の通り、食べ始めはわかりませんでしたが、食べ終わりはかなり身体がぽかぽかしています。そして…辛い!!

焼カレーパンなので、揚げているタイプと異なり手がべとべとになる心配もなく、美味しくいただきました🍛🍛カレーは水分少な目タイプです。