本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ブルボン:贅沢トリュフ宇治抹茶/夏トリュフ塩バニラ/カカオサプリソイプロテイン/もちもちショコラ チョコミント味/プチポテト(タコス・塩レモン・梅昆布・ジェノベーゼ ・マルゲリータ・ゆず七味

ブルボンのお菓子の紹介です。

2020-06.贅沢トリュフ宇治抹茶


f:id:kingk-sr01:20200620122544j:image

f:id:kingk-sr01:20200620122531j:image

京都産宇治抹茶を使用した香り高いトリュフチョコレート。
一番摘茶葉の深い味が楽しめます。

ガナッシュ部分の抹茶は結構濃い味となっています。

 

2020/06.夏トリュフ塩バニラ


f:id:kingk-sr01:20200605164115j:image

f:id:kingk-sr01:20200605164111j:image

去年とパッケージが少し変わっています。

暑い季節でも食べやすい塩味を効かせたトリュフチョコレートほんのり塩味を効かせたバニラ風味豊かな味わい。

 

2020/05/19.カカオサプリソイプロテイン


f:id:kingk-sr01:20200531180520j:image

f:id:kingk-sr01:20200531180525j:image

大豆原料を 1 袋で豆乳約 200ml 分※(8.1g)のたんぱく質が摂取できる粒チョコレートです。 サクサクの大豆パフを加え、軽やかな食感。 手軽においしくたんぱく質を摂取することができます。

溶けにくくて食べやすい💛

 

2020/05/14.もちもちショコラ チョコミント


f:id:kingk-sr01:20200620212224j:image

f:id:kingk-sr01:20200620212219j:image

爽快なミント感のガナッシュをもちもちのおもちで包みこんでいます。やわらかな食感とチョコレートの甘さ、ミントの清涼感が一体となったおいしさです。

 チョコとミントの組み合わせが一番美味しい(^^♪

 


f:id:kingk-sr01:20200620212239j:image

f:id:kingk-sr01:20200620212247j:image

プチポテト梅こんぶ味

さわやかな梅の酸味と昆布の旨味を合わせ、すっきりとした味わいがクセになるポテチです。

プチポテトタコス

トマトの酸味と甘みにくわえスパイシーさの風味を味わうことのできるポテチです。

プチポテト塩レモン

塩レモンの爽やかな酸味が癖になるおいしさのポテチです。

 


f:id:kingk-sr01:20200502225103j:image

f:id:kingk-sr01:20200502225100j:image

f:id:kingk-sr01:20200502225112j:image

プチポテトジェノベーゼ

ほんのりバジルとガーリックが香ります。

プチポテトマルゲリータ

食べ続けているとピザのような味も感じますが…少しだけだとマルゲリータとはわからない😢トマトの味が強め。

プチポテトゆず七味

柚子の香りは弱め。七味のぴりりとした辛さが癖になります(^^♪