本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ブルボン:粉雪ショコラ濃抹茶/ブリリアントトリュフ薫る紅茶/もちもちショコラエスプレッソアフォガート

ブルボンのお菓子の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20210211172845j:image

f:id:kingk-sr01:20210211172840j:image

ブリリアントトリュフ薫る紅茶

とろけるくちどけと紅茶が出会った特別なトリュフチョコレート。華やかな紅茶の香りが口いっぱいに広がります。

2021/02/02.もちもちショコラエスプレッソアフォガート

バニラアイス風味に仕立てたガナッシュを、 コーヒー入りのほろ苦いおもちで包みこんでいます。アフォガートとは、バニラ風味のアイスクリームや ジェラートに、コーヒーなどの飲料をかけて食べるイタリアのデザート。柔らかな食感とともに、 ミルク風味豊かなガナッシュとコーヒーのほろ苦さが一体となった味わい。エスプレッソソースが中心部に入っていたらよりよかったな…

 

2021/01/12.粉雪ショコラ濃抹茶


f:id:kingk-sr01:20210131190250j:image

f:id:kingk-sr01:20210131190246j:image

宇治抹茶の深みのある味わいと濃厚で贅沢なクリーム感が楽しめる 生チョコレート。生チョコレートならではのなめらかな食感ととろけるくちどけに、風味豊かな 宇治抹茶が一体となったおいしさを楽しむことができます。少し硬めの生チョコです。