本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ブルボン:カクテルトリュフカシスオレンジ まめバリうましお味  もちトリュフシャインマスカット

ブルボンのお菓子の紹介です。

 

2023/07/11.カクテルトリュフカシスオレンジ
f:id:kingk-sr01:20230711205852j:image
f:id:kingk-sr01:20230711205855j:image

ミルクチョコレートの中にカシスオレンジの味わいに   仕上げたガナッシュを閉じ込めたトリュフチョコレートです。カシスの香りと甘み、オレンジ果汁の  さわやかな酸味が織りなす“カシスオレンジ”の味わいをチョコレートでお楽しみいただけます。  また、パッケージは、カシスリキュールとオレンジ果汁がグラスの中で溶け合うようなデザインとし、見た目にもカクテルを想起させる仕様

 

2023/07/04.まめバリうましお味 
f:id:kingk-sr01:20230709145324j:image
f:id:kingk-sr01:20230709145327j:image

先行発売している“じゃがバリ”の製法を用い、厚みのある生地の表面に網目状の加工を施すことで、バリッとした堅い噛み応えとお口の中でほどけていく新食感に仕上げて  います。また、フライ油には、油脂製造時の諸問題解決に貢献する“RSPO認証パーム油”を使用しています。 甘さと旨味をバランスよく配合した“うましお味”でえんどうまめの風味を活かしました。おやつに、おつまみに、噛みしめるおいしさ。

“えんどうまめ”は、良質なたんぱく質や豊富な食物繊維のほか、9種類の必須アミノ酸をバランスよく含む、栄養価の高い豆です。また、栽培には多くの水を必要としないことなど、環境にもやさしい植物として注目されています。春から夏へ季節がめぐる時期に合わせ、“えんどうまめ”を味わい、   楽しむスナック

 

2023/06/27.もちトリュフシャインマスカット
f:id:kingk-sr01:20230629200251j:image
f:id:kingk-sr01:20230629200256j:image

シャインマスカット果汁を練り込んだガナッシュをやわら かなお餅で包みました。香り高くさわやかな味わいをもっちりとした食感とともにお楽しみいただける 期間限定の商品