本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

オハヨー乳業:おいしく果実バナナ ジャージー牛乳プリンバニラ ジャージー牛乳プリンジャスミンティー

オハヨー乳業のスイーツの紹介です。

 

2023/07.ジャージー牛乳プリンバニラ
f:id:kingk-sr01:20230723145320j:image
f:id:kingk-sr01:20230723145323j:image

バニラはミルクとの相性もよく、アイスクリームでも幅広い世代に愛されています。「ジャージー牛乳プリン」は、なめらかな食感のミルクプリンにとろ~りクリームをのせた2層仕立てのデザートです。国内で飼養されている乳牛のわずか0.8%という希少なジャージー種の乳牛のミルクをぜいたくに使用。ミルクのやさしい味わいが、忙しい日々を送る皆様に心安らぐ癒しのひとときを。

 

2022/07.ジャージー牛乳プリンジャスミンティ
f:id:kingk-sr01:20220807161659j:image
f:id:kingk-sr01:20220807161614j:image

ジャージー牛乳プリンシリーズから夏季限定でジャスミンティーが登場。コクのあるジャージー乳を使用したジャスミンティープリンに、クリームをのせた2層タイプです。ジャスミン茶の中でも高級茶葉である“銀毫”(ぎんごう)を使用し、華やかな香りを感じられる味わいに。ジャスミンの豊かな香りを引き出すため、紅茶エキス・緑茶エキスをブレンドし、お茶の風味に厚みを持たせています。後味さっぱりで美味しいです。

 

おいしく果実バナナ
f:id:kingk-sr01:20220616191524j:image
f:id:kingk-sr01:20220616191527j:image

 コクのあるミルクアイスとバナナのまったりとした味わいをお楽しみいただけるアイスバーです。
なめらかなミルクアイスとやさしい甘さのバナナソースをマーブル状に混ぜ合わせています。バナナのねっとり感が少ないのが少し残念(・ω・`)