本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:ロイヤルミルクティーチョコレートバー/コーヒーゼリー入りキャラメルマキアートバー/黒蜜わらびもち入り抹茶ラテバー/いちご練乳氷バー/ダブルクランベリーチョコ/ハイカカオチョコレート

セブンのスイーツの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200517184033j:image

f:id:kingk-sr01:20200517184041j:image

2020/05/04.ロイヤルミルクティーチョコレートバー

ダージリンとアッサム、2種類の紅茶を使用し、ロイヤルミルクティーの味にこだわったアイスバーです。アイスに紅茶クッキーを混ぜ込み、紅茶入りのチョコをコーティングして仕上げています。とっても上品な味です(^^♪

2020/05.コーヒーゼリー入りキャラメルマキアートバー

中にはキャラメルソースとコーヒーゼリーが入っていて贅沢感があります。

珈琲ゼリーはかなり小さく全体に入っていますが、個人的にはもう少し苦みが欲しかったです😢

 


f:id:kingk-sr01:20200606191628j:image

f:id:kingk-sr01:20200606191632j:image

2020/05/25.黒蜜わらびもち入り抹茶ラテバー

わらびもち入りドリンクの抹茶ラテをバーアイスにしました。もちもちとした食感の黒蜜わらびもちを混ぜ込んだ抹茶アイスに、ミルクソースを入れています。ねっとりとした抹茶アイス、黒蜜わらびもち、ミルクソースの異なる食感が同時に味わえます。

2020/05/25.いちご練乳氷バー

外側は果汁感のあるいちごアイスキャンディー、中にミルク味のかき氷と、とろ~り北海道産練乳を入れています。爽やかないちごとまろやかなミルクのおいしさを楽しむことができます

 


f:id:kingk-sr01:20200606191652j:image

f:id:kingk-sr01:20200606191655j:image

f:id:kingk-sr01:20200606191659j:image

2020/03/30.ダブルクランベリーチョコ

アメリカ産糖漬けドライクランベリーをチョコで包み、外側にもクランベリーチョコレートを掛けています。クランベリーのフルーティーな酸味が口いっぱいに広がります。チャック付きでバッグやデスクでの保管に便利です(^^♪

2020/05/25.ハイカカオチョコレート

カカオ73%のハイカカオチョコレートです。ひとくちサイズのキューブ型で手に取りやすく食べやすく、便利なチャック付き!
特定非営利活動法人フェアトレード・ラベル・ジャパンより「フェアトレード認証」を受けたカカオ原料を製品中に34%使用。