本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:まるでマスカット/きみだけのプリン/ぷるっぷる葛バナナ/7プレミアム黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー

セブンのお菓子の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200923211801j:image

f:id:kingk-sr01:20200923211758j:image

2020/09/16.ぷるっぷる葛バナナ

口どけなめらかなバナナクリームをもっちり食感の葛生地で包んでいます。

クリームはかなり空気を含んだ軽い食感です。

葛餅部分はとろーり柔らか!!温かい場所に置いておくとかなり危険です!

2020/04/06.きみだけのプリン

卵黄の濃厚な味わいとなめらかな食感が楽しめるプリンです。スチームオーブンでじっくりと焼き上げているので、見た目固めですが、結構やわやわ(*´▽`*)。卵黄とミルクのコクを感じるプリンと、自家製のほろ苦いカラメルソースでおいしさMaxです。

 

2020/09/21.まるでマスカット


f:id:kingk-sr01:20200922220836j:image

f:id:kingk-sr01:20200922220839j:image

数量限定!まるで冷凍のマスカットを口のなかでゆっくりと溶かしてたべている食感のアイスバーです。2種類の違うアイスミックスを使って、外側をやらわかく、内側をより濃厚でねっとりとした食感になっています。本物のマスカットよりは甘く、みずみずしさがかけるような…

 

2020/09/15.7プレミアム黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー


f:id:kingk-sr01:20200919182916j:image

f:id:kingk-sr01:20200919182919j:image

黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーの味わいが楽しめるバーアイスです。

黒糖わらび餅はクラッシュされ全体に満遍なく入っているので、バランスがいい。ミルクティーの上品な甘さと和の甘さがマッチした贅沢なアイスです